。。Slow Step 。。

昨年がはるか昔のよう。。



昨日Googleフォトを開いたら
1年前の写真が。。幕張メッセ?

そうだっ!Kpopのフェス♪
幕張メッセで弾けたっけ

その後、コロナで
全てのライブがキャンセル
すっかり熱はさめてしまい
ファンクラブも退会しました



なんだか昔の話のようです。。

そして…
そのライブの翌日は
恵比寿GARDEN PLACEへ✨



昨年の今頃は
こんな美しいツリーを眺めて
友人とXmas Dinner~✨

書いているだけで
なんだかイラッ。。(笑)
不思議と「羨ましい」と思わない私



コロナ禍の2020年で
私を含め、一人一人の価値観が
全く変わってしまったのでは?




新型コロナの感染拡大の中で
迎える年末年始。。

昨日と今日、日本看護協会や
日本医師会や東京都医師会が
緊急記者会見を開いて
「ラストチャンスの3週間」と訴え…

東京都の小池知事が
「年末年始は命の優先を」と訴え…

"緊急事態宣言"と
同じメッセージだと理解したいけれど
飲食店は時短とは言え営業中
…となれば、出掛ける人達も。。



しかし…

たった1人の感染が
周りの大切な方々を巻き込んで
多大な迷惑をかけるということを
私も心に誓って。。

母の命を守るため年末年始は
"命を繋ぐステイホーム"です🏡




コメント一覧

wakoslowstep
snow bellさん
お返事遅くなりましたm(__)m
介護サイトで、さりげなく書いたら、べるさんにすぐバレてしまいましたね😅もう3時間も立ちっぱなし!歌いっぱなし!あげくダンスにジャンプは出来なくなりつつありますね(笑)
「今年はコロナ一色」まさにそうですね。振り回されました。。
欧州はコロナにクリスマスを奪われてしまいましたが、ドイツのメルケル首相の言葉に心を打たれましたよ。。どこかの国のボーーとして何を言ってるか分からない首相と比べちゃいます(笑)
べるさんは、クリぽっち?いつか介護が終わったら(こればっか!^^;)新幹線でそちらに行くので、クリぽっち同士、楽しみましょうね~💕
Merry Christmas・°✨
wakoslowstep
@olive-olive808 olive-oliveさん
お返事遅くなりましたm(__)m
KpopはCN Blueというバンドです。去年まで全員兵役だったのですが、サブボーカルが1人抜けてしまい、なんだかなぁ…と思っていたら、コロナでコンサートもなくなってしまいました(ToT)「愛の不時着」見たいのですが、韓流ドラマにハマり過ぎて、書くのも恥ずかしい病気(笑)になってしまい、それからはわざと外してます😢
olive-oliveさんのように、お仕事でお教室を持っていらっしゃると感染対策を頑張るしかないですよね。そんな中での介護は、ストレスも半端ないと思います。。お互い年末年始はステイホームですね☘️
コメントありがとうございました。
snow bell
wakoさん

メリー クリスマス!!
一年前のK-Popのライブにwakoさんが参戦されてノリッノリに盛り上がったお話、よく覚えてますよ。
あれから一年経つのですね。
K -Popはもう忘却の彼方ですね。

お母様を助ける為にwakoさんが奮闘されてる様子に、いつも当時の自分を思い出していますよ。
この一年、たくさんの試練をよく頑張って乗り切りました。
今年もChristmasをお母様と迎えられて良かったですね。

今年はコロナ一色の年でしたね。
いつまでたっても出口が見えない生活にイライラしてしまいます。
stay home !仕方ないですね。
今夜はお母様と楽しい夜をお過ごし下さいね。
私はクリポッチだぁ~(泣)
olive-olive808
wakoさん
Kpopのフェス!?えー楽しそう!誰のファンですか?
お友達もはまっていました!
そんな話もまた聞きたいですー!!
私は「愛の不時着」から韓流のドラマを見るようになり
秘かに楽しんでおります(笑)(ちょっと遅いですね)

本当に今年は大変な1年でしたね。特に高齢者と一緒だと
3倍気を使いますよね(;^ω^)
私は、仕事上人と接することがあるので毎日実家に行くときは
マスクですが、食事を作っているのは私なので
何かあったらと毎日不安な気持ちでいっぱいです。

私も年末年始はステイホームです。
wakoslowstep
@poyoyon poyoyonさん
本当に。。最初は息が詰まりそうだったけれど、慣れとは怖いものですね(^^;
特に、poyoyonさんは、娘さんの入園と重なってしまって、大変な思いされましたよね。娘さん落ち着いて通われてますかぁ?(*^^*)
小さな娘さんと超高齢者のお義父様を抱えて、僅かでもリフレッシュできると良いのですが。。poyoyonさんも無理は禁物ですよ
コメントありがとうございました。
wakoslowstep
@herbtea18 のりさん
「遠い夢」ステキな言葉です(*^^*)
娘さんご夫妻との楽しいご旅行♪ご主人様がお元気だった思い出と重なって、まさに「遠い夢」になってしまわれたのですね。。でも、いつかご主人様と再び夢が叶いますよう祈ってます✨
初めてのひとりぽっちのお正月なのですね。でも、会えなくても、のりさんには、優しくて楽しいブロ友さんたちがたくさんいらっしゃるじゃないですか(*^ー゚)ここでおしゃべりしましょう♡
コメントありがとうございました。
poyoyon
こんばんは。
中々辛い1年でしたね・・・
息抜きもままならないし、様々な予定が縮小となりました。
自分の娘や父母そして義父を守る為ならとやってきましたが、終わりが全く見えないですね(泣)
wakoさまも無理せずに!
wakoslowstep
ピエリナさん
やはり12月は「忘年会しよう♪」と友達と会うのが増えますよね。
私の友人にも気楽な人はGO TO使いまくってたり、宝塚も観劇しまくってる人も…(^^;そういうのを見てるから、私も銀座までカメラ教室行ってしまって、今となっては反省です。。
まさに「後悔してもしきれません」ね。
お互い家で静かな年末年始を過ごしましょう🏡母たちの命を守るために。。
コメントありがとうございました。
wakoslowstep
@maru-peace miyanさん
もともと月に1、2回しか出掛けなかったので「辛い」ほどでもなく、この1年で価値観も変わり…というか、この状態に慣れてしまったこともありますね。
いつまで続くのでしょうねぇ。。
ワクチン接種が始まらないと、収まる気配がないですよねぇ(^^;
miyanさん♪炬燵出したのですね~♡
母が炬燵にしよう!と言うのを「床に座ったら立てなくなるよ」というのを言い訳に、掃除が面倒なので(笑)やめてます💦あと「獅子唐の醤油漬け」美味しそう~♪olive-oliveさんの所でお見かけしたけれど、忘れてました(^^;お料理は手抜きばかりでブログには載せられません~💧
コメントありがとうございました。
herbtea18
昨年のクリスマスの季節が本当に遠い夢のように思われます・・・
お正月には娘夫婦と4人で筑波山に1泊旅行していたのに・・・ 夫が変り、世の中が変わり・・・ 一人ぼっちのお正月となりますが、感染の事を思うと、有難いと思うしかないのかもしれません・・・

wakoさんもお母さまとご自分の命を守るために、自粛の日々を送るのですね・・・ お互いに頑張りましょう。
ピエリナ
こんばんは🤗

私も毎年、高校時代からの友人とクリスマスランチに行き、今年は一緒に買い物をしておせち料理を作ろうと約束していました。
でも、すべてキャンセルしました。
高齢者と住んでいない人は比較的注意をしながら自由にしていますが、私の場合は無理です。
万が一を考えたらどんなに後悔してもしきれませんから。
私もステイホームです。
maru-peace
辛い年になっちゃいましたよね。
これがずっと続くと思うと...ぞっとしますね。
去年の今ごろは楽しいお出かけもあったんですね。
まったく変わってしまいましたよね。
そうですよね。とにかく高齢のお母様を守らなくてはならないですものね。
これからの介護もありますしね。
来年はどんな事になっているんでしょうね。
不安ですよね。
お互いに頑張りましょうね。💛
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る