見出し画像

。。Slow Step 。。

北風の中のWarm Colors


冷たい北風が吹く中
行ってきました!小石川植物園♪

こんな寒い中
誰もいないだろうと思っていたら…
予想外に人が多くて、びっくり!

陽射しの下ではポカポカ

一目散にイロハモミジ並木へ♪
まだまだ紅葉が美しい。。✨








あいにく昨日からの北風で
落ち葉が吹き寄せられた上
傷んだ葉ばかりで
"レッドカーペット"にはならず
"煉瓦色のラグ"(笑)






新しいレンズで
撮ってみました
一番のお気に入り✨



カンザクラも




3本のクスノキが冬晴れの空に
逞しくて、美しい。。


またハグしてきました



帰り際に出入口近くの大銀杏が
見送ってくれているようで
思わず大銀杏の木の下へ




帰宅後、コートを脱いだら
母が「あ、何か落ちたよ」
え?あっ!銀杏の葉っぱだぁ

どうやらコートのフードの中に
一緒に来てくれたのね♡



遠出しなくても
友人たちと会食しなくても
カメラのおかげで
幸せな時間でした。。





コメント一覧

wakoslowstep
マンマ♪さん
おはようございます☀️
確かに仰る通りです(*´▽`)v
ブログを始めてから、私の"幸せ基準"(?)は180度と言ってもいいくらい変わりました。それまでは、必ずと言ってもいいくらい、友人と一緒に楽しむことでした🎶
きっとコロナ禍が収まっても、どこかお出掛けと言ったら、リュックにカメラ♪で、1人で出掛ける方が多いかも💕友人と一緒だったら、撮影に時間をかけられないですものね。
写真は見てくれる人がいないと、つまらないけれど、ブログという発表の場があるから、それも嬉しいです♡
マンマ♪さんと同じ"gooブログ沼"にハマりそう~(笑)
コメントありがとうございました。
マンマ♪
素敵な写真の数々。wakoさまの写真の腕は鰻登りですね✨✨✨

私も写真やBlogで命が救われたと言っても過言ではありません。
ひとり行動も迷わずできますし、旅+写真は数倍も楽しみがあります。
wakoさまもそのうち、取り憑かれると思いますよ〜💕
wakoslowstep
@olive-olive808 olive-oliveさん
タイトル気に入って頂けましたか♪
いつもタイトル決めるまでに時間がかかるのですが、まだまだ真っ赤なモミジの色が暖かく感じられたので、「暖色」という言葉を入れたかったのです~♡
楽しく撮ったかなぁ。。
「ラグ」だったことにがっかりして、他に撮るものないか探していて、見つけました👍
銀杏の葉っぱ・°*押し花にしてみようかしら💕グッドアイデア嬉しいです♪
コメントありがとうございました。
olive-olive808
wakoさん
なんて綺麗なんでしょう~!
感動です。
「北風の中のWarm Colors」題名も素敵です。
どれも素敵ですが~私はトップ画像が好きです。
なんだか落ち葉たちが楽しそう!
wakoさんが楽しく撮ってるから伝わるのかしら!

お母さまにお土産まで(笑)
綺麗な銀杏の葉っぱだから押し花にできそうですね♪
wakoslowstep
のんさん
まさか銀杏の葉っぱをフードに乗せながら、植物園の帰りにスーパーで買い物したりしていたなんて!後ろ姿見た人は、驚いたでしょうね~(^^;
カメラ初心者の私は、新しいレンズの"威力"を初めて知ったわけで、これだから、カメラが趣味の方々は性能の良いレンズを買うのだなぁと納得しましたよ(笑)
いつものんさんの所でビール&美味しそうなおつまみを拝見しては、お料理の参考にさせて頂いてますよ💕
コメントありがとうございました。
wakoslowstep
@poyoyon poyoyonさん
おもいっきり真っ赤な「レッドカーペット」を勝手に想像していた私ですが
カーペットより小さな「ラグ」でした(笑)
お義父様のこと、小さな娘さんも抱えて、いっぱいいっぱいですよね。。御兄弟にご不幸があったのですね。とりあえず、今は内緒にしておいた方が良いと思うのですが。。ご主人様はどう考えていらっしゃるのかしら。
poyoyonさん、精神的に大変な中、少しでも息抜きできると良いのですが。。応援してます☘️
コメントありがとうございました。
のん
今晩は。
最後の銀杏の葉っぱが物語ありますね~
ほっこりしますね。
素敵な写真をありがとうございました。
新しいレンズはバッチリですね(*^^)v
wakoslowstep
@ameame ameameさん はじめまして♪
コメントありがとうございます♡
カメラは、まだまだ初心者の域にも達していないので、お恥ずかしい限りです(^^;
ameameさんも「小さな幸せ」探しているのですね(*^^*)私も留守番できない母を抱え、ストレスフルな日々の中で、いつも「ちっちゃな幸せ」探しています☘️
「銀杏の葉っぱ物語」と仰って頂いたり、母のことも心にかけて頂いたり、とても嬉しいです💕
これからもよろしくお願いいたします・°*
wakoslowstep
@herbtea18 のりさん
新しいレンズ♪買って良かったです(*^^*)
なにしろ面倒な操作なしに、これだけのボケ味が出せるのには、びっくりでした👍私の腕ではありません(笑)
紅葉があんなに残っていたのにも、更に、たくさんの人が来ていたのにも、びっくり!でしたよ😳
のりさんの絵のように、上手くなれるのでしょうか。まだまだです💦
コメントありがとうございました。
poyoyon
こんばんは。
紅葉良いですね!充分紅いカーペットだと思いますよ。
見ていると何かホッとする・・・、実際見てみたいなぁ

最近お義父さんの事でいっぱいいっぱいで全く余裕が無くて・・・
やっと落ち着いてきたと思ったら、お義父さんの兄弟に不幸が有ったと連絡が有り、どう伝えるのかまた体調不良にならないか?等と夫と色々協議中です。
wakoslowstep
@mixjuusu 晶子さん
たった1枚でも気に入った写真が撮れると、確かに嬉しいですね(*^^*)
自然の中で深呼吸できて、リフレッシュできて、1時間ちょっとでしたが、寒さも感じないくらい楽しかったです~💕
コメントありがとうございました。
ameame
こんばんは。
はじめまして。( ´∀`)
色となり鮮やかな美しいお写真の数々ですね。小さな幸せ見つけわたくしも大切にしたいです。1枚のフードに入っていた銀杏の葉っぱの物語も素敵。そんなところに感動いたします。お母様もそれをお気づきになられることもすてき。。✨💕お気に入りのお写真もみじとバックのお色のコントラストがとっても柔らかくて絵にしたいです。
フォローさせてくださいね。
宜しくお願いいたします。
wakoslowstep
ピエリナさん
あまりの寒さに朝はやめようかと(((^^;)でも!今日逃したら、後悔すると思い、頑張って行ってきました♪
「くすのき"さん"」ですよぉ(^^;樹齢何百年の楠木さんに"ちゃん"付けは失礼ですよぉ!?(笑)前回は時間の関係上スルーしてしまったので、会ってきました💕
50枚以上撮って、これだけ!挙げ句に気に入ったものは1枚だけという寂しさです(泣)
コメントありがとうございました。
wakoslowstep
@maru-peace miyanさん
まだまだ紅葉が綺麗だったのには、びっくり!またまた過大なお言葉を頂きましたが、あのお気に入りの1枚を抜かして、どれも私にはイマイチです💦
カーペットまではいかず、小さな煉瓦色の"ラグ"でした(笑)
銀杏の葉っぱ、とても可愛く思えて、先日のお花と一緒に花瓶に入れました♡
miyanさん♪鶴ヶ島に美味しい最中があるなんて!「鶴ヶ島にワンコと一緒」と言えば、あの「Dog Dept.」かと思いました~(^^;よくサンディ連れて行ったものですから♪miyanさんもつぶ餡派ですか?私も大好きです💕
コメントありがとうございました。
herbtea18
こんばんは(^^♪
カメラのお陰で幸せなひと時を過ごせて、本当に良かったですね~~(^-^)
新しいレンズの威力にビックリしました! wakoさんの新たな美しい世界を深め、広げていってください。 小石川植物園はまだ秋が楽しめたのですね♫
mixjuusu
写真すごく素敵✨素敵✨
いい写真が撮れたら、それだけでうれしいですよね💖
楽しませていただきました!
ありがとうございます💕
ピエリナ
こんばんは🤗

良かった、良かっ💕💕💕

それにしても、どの写真もとても綺麗ですね〜❤️

くすのきちゃん(笑)にも会えて何よりでした😊
maru-peace
wakoさん~こんばんは!
赤い紅葉素敵ですね💛
どれもこれも素敵に撮れていて
素晴らしいです。
wakoさんの腕が光っていますよ。
落ち葉の絨毯もなかなか風情があって
自然な感じでこれはこれで素敵ですね。
イチョウの葉が帰りにお供してくださったのですね💛
お母様のお土産になったのかしら💛
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「小石川植物園」カテゴリーもっと見る