見出し画像

。。Slow Step 。。

敬意と感謝のブルーインパルス


医療従事者の方々への
敬意と感謝を表すため
東京上空を
ブルーインパルス
飛行しました





母と一緒に
見晴らしの良い駐車場で





「綺麗だね~」と
93歳の母が涙ぐんでいました。。




周りには
望遠レンズ付きカメラを
構えた方々がたくさん!
「仕事なので」と言っていた方も。

私の写真は
やっぱりちゃっちいです。。

ブルーインパルスの方々♪
素晴らしい飛行を
ありがとうございました




この感動を
医療従事者の方々への
敬意と感謝に変えて。。

私たちに出来ること
「Stay safe」を
続けていかなくては…と
気持ちを新たにしました。。



コメント一覧

wako
@2020yasuragi さん
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
Twitter読むと、某保健所の方々は「え?飛行機で応援?」と最初は訝しげだったようですが(多分これが彼らの本音?^^;)やはりあの飛行を目の当たりにしたら、とても感動されていたとのことです。
私も、この感動を「Stay safe」に変えて、感染を広げないようにしなくては!と気持ちを新たにしました。(ブログに追記しまーす^^; )
これからもよろしくお願いします。
2020yasuragi
ニュースで観ました! 
医療従事者の方々、命を懸けてのお仕事でしたもの(未だ終わりじゃないけど)こういう形で感謝の気持ちを伝えていただけて
何もできない私ですが、何だかそこにご一緒させてもらったようで、胸がじ~~ンとしました。
どちらの方にも感謝です。
wako
@sukekaku5th 桐花さま はじめまして♪
コメントありがとうございます。
「感動の共有」なんて、素敵なメッセージ嬉しいです(*^^*)

スマホで撮った拙い写真なので、機体までズームすると、紙飛行機のようでした(笑)でも、あれが目で見た大きさです(^^;
母があんな直射日光の下よく粘り強く待っていたかと思うと、まだまだ長生きしそうだと確信しましたよ~(^^;

桐花さんのブログ、いつも美しいお写真と素敵な文章で癒されてます・°*
これからもよろしくお願いします。
sukekaku5th
wakoさま
こんばんは。いつもリアクションありがとうございます。

ニュースで見ましたが、生で、空を見上げてご覧になられたのですね✨ 素晴らしい…! 写真、きれいです。ちゃっちくなんてありません。伝わってきます!
お母さまも辛くても陽ざしや暑さより感じるところがおありだったのでしょうね^^
感動の共有、ありがとうございます。
__桐花
wako
@olive-olive808 さん
まさにブルースカイ♪ちょっと雲がお邪魔でしたが(^^;それにコントラスト上げたので、ちょっと派手です(笑)
母がすっかり見る気になっていたので、近くの駐車場まで行きました。
そうそう!ニュースで見た病院は我が家の近くです。屋上でスタッフの方々が嬉しそうに手を振っているのを見て、きっとブルーインパルスの操縦士の方々もやりがいがあったでしょうね~(*^^*)
本当にステキな企画でした♡
コメントありがとうございました。
olive-olive808
わー!すごいですー!
綺麗に撮れていますね!青空の色も飛行機雲も~

私はYouTubeで見て感動しました!
ニュースでは屋上にたくさんの医療従事者の方が
スマホで写真を撮ったり拍手したりしていました。
見られなかった方もきっとYouTubeなどで見て勇気と元気をもらってくれたら良いですね~

お母さまと一緒に見られたなんて素敵です。
お母さまも心に残ったでしょうね~

敬意と感謝のブルーインパルス
素敵な企画で感動です!
wako
@yumico170827 夢子さん
なるほど♪こういう時に望遠レンズですねd(^-^)他の方のアップした写真拝見すると、機体がちゃんと見えていました(^^;
母が行かないと言ったら、やめるつもりでした(笑)カンカン照りでしたから(--;)それなのに「あら、行かないの?」と言われ、半分イヤイヤ行ったのでした(^^;
歩行器に座り、待ちに待って、やってきた時には喜んでましたよ(*^^*)
コメントありがとうございました。

追伸
磐梯山は、埼玉の南東向きのベランダの右ではなく、斜め左側の奥に、晴れた日には夢子さんの写真より大きく見えてました♪懐かしいです。。
yumico170827
 wakoさん、ブルーインパルスの感謝飛行、素晴らしい\(^o^)/
青空に映えますね。
私もいつか見たいなあと思っています。
ズームで雄姿を撮ってみたいわ♪
こんな時、望遠機能があるとうれしい。
お母様、喜ばれたでしょうね。
親孝行しましたね(^_-)-☆
wako
良子さん
綺麗でしたよ~♪ブルースカイ・°*
若干、雲がお邪魔だったけれど(笑)
しかし、90代で青空の下でこの飛行を見た人は、そんなにはいないのでは?と思うのですけどね(^^;

良子さんも「完治」という言葉も出るほど良くなって、かなり歩けるご様子で、安心しました。今はとにかく転倒に気を付けてねd(^-^)
コメントありがとうございました。
Unknown
良子

🎵ブルー、スカイ、ブルー🎵
ワア~
真っ青な空
いいね~
お母様と一緒
いいね~
躰も心も太陽を浴びて
いいね~!
wako
@maru-peace さん
「感謝飛行」綺麗でしたよ~♪
医療従事者の方々には、感謝してもしきれないほどですが、忙しい中で、あの素晴らしい飛行を見ることが出来た方々は、果たして何人いらっしゃるのか…と。。
私たちに出来ることは、感染を広げないことで、医療従事者の方々の負担を減らさなければならないです。

それにしても、カンカン照りだったので、母がよく「帰る」と言わなかったと(^^;90代で、あの飛行を青空の下で見た人はそうはいないと、我が親ながら感心しました(笑)
コメントありがとうございました。
maru-peace
わぁ~💛💛
そうだったのですね。
知らなかったです。
wakoさんはその時に観られたんですね。(^_-)-☆
お母様とご一緒に青空の下で~💛
素晴らしい企画ですね。

本当に医療従事者さんには敬意と感謝しかありませんね。
携わっているみなさんが感染しないように願うばかりです。
素敵なお話~ありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る