。。Slow Step 。。

諦めきれない。。


母とのお散歩も
季節の花をブログにアップする
楽しみが出来たけれど
スマホだとイマイチ。。

カメラが欲しい~

そう思って、昨日1日ずっと
検索しまくってみました。
オートのデジカメしか
使ったことがない私。。

カメラの知識ゼロ💦
検索しても“ミラーレス”?
何それ?のレベルです

検索の中に
「カメラアプリで間に合わない?」
というフレーズかあり
ん?無料?…ってことで
早速DLしてみましたが
これまたさっぱり使いこなせず
がっくし。。


昨日の朝は、ワクワクしながら
これからはカメラ片手にお出掛け
…なんて意気込んでいたけれど

こんな都心では
自然はそんなにないし(^^;
それに、これからの猛暑の中
出歩きたくないか…ってことで
今は諦めよう~


そう思った途端に、一瞬にして
世界が色褪せました。。
(相変わらず大袈裟!?^^;)

やっぱり諦めきれないかな。。







先日のバラ
画像アプリで加工しても、この程度
スマホだと平面的で心に響かない(--;)
さて、どうなることやら。。





コメント一覧

wako
sinnosukeさん はじめまして♪
コメントとアドバイスありがとうございます。
早速Nikon調べてみました!見た目では重そうですが、300g台なのですねd(^-^)
なるほど中古っていう手もありますね。
こんな初心者で、大したもの(笑)撮らないかもしれないのに、要るのかな…などと思ってましたが、やっぱり欲しいです♪もう少し迷ってみます(*^^*)

いつもアウトドアで淹れる本格的なコーヒーに憧れてます♪香りが漂ってきそうですよ♡
これからもよろしくお願いします。
散歩とコーヒー
はじめまして\(//∇//)\
いつも読ませていただいてます。
私もケータイから物足りなく去年ようやく中古ですが一眼レフ買いましたー!
初心者にもオススメのNikonのD3400です。私もカメラ知識ゼロです。その後簡単な動画を撮るようになりオズモポケットやGoPro7HERO(機能があまりない初心者向け)の物を
wako
@yumico170827 夢子さん
おはようございます♪
今朝は爽やかですね~(*^^*)
お使いになってるコンデジ早速ネットで見てきました。夕べ見てたキャノンより、さすが性能が良いですね~…って、よく分からないけれど(^^;
キャノンは望遠レンズ(?)付きだと夢子さんのと大差なくお高いのですが、今はレンズなしでいいかなぁ…と。
…なんて、カメラに詳しい方がご覧になったら、笑い話ですね(^^;
コメントありがとうございました。
yumico170827
いいえ、こちらこそどうぞよろしく(^^♪
私のコンデジは、パナソニックのルミックスDC-TX2
参考までにご検討ください。
わあ!画素数は2010万画素でした(^_-)-☆
300グラムで軽くていいですよ♪
カメラはいいのですが、私の腕があまりよくないもので…
カメラや写真にうるさい息子が選んでくれました♪
wako
@yumico170827 夢子さん
大変失礼しました~m(__)m
前にコメント頂いていましたね。

今さっきまで、ミラーレスのコンデジ探してました!
キャノンEOS M200を今検証(笑)してます。画素数は2410万画素で、300gくらいでなかなか良いかも~d(^-^)まだちょっと探してみますね。
全くゼロ知識からのヒントをたくさん頂いて、勇気が出ました(*^^*)(介護と一緒?笑)
こんなドジな私ですが、これに懲りずに、これからもよろしくお願いします♪コメントありがとうございました。
yumico170827
wakoさん、こんばんは(*^^*)
はじめまして?のお返事ありがとうございます。
でも、はじめましてじゃありませんよ~
4/20の【思いがけずに】のアップ記事で、ご挨拶しています。
wakoさんからもお返事頂いています。
コンデジといってもピンキリですね。
一眼は2台持っていますが、今度のコンデジは一眼も買えるくらいします。
目的によって使い分けしています。
一千万画素、望遠、手振れ機能、接写とか機能満載でお気に入りです。
お気に入りのカメラを見つけてくださいね♪
wako
@olive-olive808 さん
こんな拙い写真なのに、お恥ずかしい限りです。。今のこのバラの写真、そのうち変えますので~(笑)
色は、アプリでコントラストを上げたり、アングルはトリミングしてます~(^^;
olive-oliveさんも可愛いジェシーちゃんが来たから、カメラ気になりますね(*^^*)ステキなお写真また楽しみにしてますね♪
コメントありがとうございました。
olive-olive808
wakoさんのお写真
いつもとっても綺麗で私は大好きです!
いつも色もとっても綺麗ですし
アングルも素敵だし見習うところだらけです!

スマホのアプリもいろいろありますよね~
私も勉強しなくっちゃ!
wako
@maru-peace さん
ブログを始めてから、皆さんの素晴らしい写真を拝見して、こんなにも人の心を癒してくれる力があることを、初めて知りました。。一眼レフのような本格的なものだと使いこなせそうもないので、とりあえず軽いものを買おうかなと思い始めましたが、どうなりますことやら。。

いえいえ~(^^;このバラの写真、後で密かに変えるつもりです(笑)自分で見ていて、鬱陶しくなりました(--;)

またサンディの記事にお立ち寄り戴いて、嬉しいです(*^^*)どんなに月日が流れても、誰よりも会いたいです。。
コメントありがとうございました。
wako
@myheaven0909 くぁんみいさん はじめまして♪
コメントありがとうございます。
いつも心に響く写真とメッセージに癒されています♡

まさに仰るとおりですよぉ(*^^*)
「自分の好みを追求する時間」楽しいですよね(’-’*)♪
このグチグチだらけの介護の日々(本音言っちゃいました^^;)の中で、ブログの存在は「息抜きの場」なので、自分のイマイチ気に入らない写真をアップするのが嫌なだけです(笑)このバラの写真も後で変えようかと密かに思ってます(^^;
これからもよろしくお願いします。
wako
@yumico170827 さん はじめまして♪
コメントありがとうございます。
いつも心和むお写真を楽しませていただいています(*^^*)
ここ10年ほどカメラには全く興味がなかったので、「コンデジ」って?状態でしたが(笑)検索しましたともd(^-^)
10年以上前のコンデジ(得意気に♪笑)なら、まだ手元にありますが、多分今のスマホの画素数以下かと思います。重いのは、それだけで却下かな(>_<)アドバイスに感謝です♡

「恋つづ」は最初バカにして(笑)見てなかったのですが、1回見たらハマり、今は「たけもね」の実現♡応援してます♪
コメントありがとうございました。
maru-peace
おはようございます。
カメラね💛本当にみなさんのところにお邪魔すると
まるでプロのカメラマンですよね。
やはりカメラが違うのでしようね。
特に植物はカメラが大事なんですよね。
私は今はスマホになってしまったのでお花は全然だめです。
光で色が飛んでしまいます。
と言っても前のカメラだってお花は上手く撮れませんでしたけどね。(^▽^;)

でも今日のwakoさんの薔薇~とっても素敵ですよ〜💛★☆★
私〜これくらいに撮れるんだったら満足だわ(*^^*)
又見せてくださいね。

今日もサンディちゃんの写真見てうるっとしてしまいました。
逢いたいよ〜には泣けてしまいます。
私もお空のワンズたちの会いたいです。
myheaven0909
はじめまして。

そうですかぁ?
お写真… キレイですよ。(^^)

私の写真レベルが低いので、技術的な批評は出来ませんが…。

けれど、好みの形態って、ありますもんね。
ご自身の好みを追求する時間って、楽しいですよねぇ! (^^)♡
yumico170827
wakoさん、こんばんは(*^^*)
いつも心に響く画像ですよ(^_-)-☆
カメラがほしいのですね。
スマホカメラもなかなかいいのですが、表現は難しいものね。
私もカメラ音痴で使いこなせずダメなんです(*´Д`)
でも、今はコンデジでも性能がよろしくてビックリしますよ。
一眼は重くて…最近はもっぱらコンデジだけです。
私も、心に響く写真を撮りたいなといつも思います。

恋つづ…wakoさんも見てましたか(^^♪
私も楽しみに見ていましたよ~最高でしたね\(^o^)/
wako
@applepie0501 さん はじめまして♪
コメントありがとうございます。
愛するワンちゃんが亡くなって、まだ4ヶ月ですか。。まだまだ寂しくて、お辛いですね。。
3年半経っても、あの愛犬の記事を書くのに、号泣してしまいました。。いっぱい書きたいことがありすぎて、最後の一言に全てを込めたのですが、あのフレーズ読むたびに今も涙ぐんでしまいます。。もう一生こんな感じなのかなと覚悟してますよ(^^;
お気持ちが落ち着いたら、ぜひワンちゃんのこと書いてみてくださいね。楽しみにしています♡
介護のこと「羨ましい」と仰って戴いて「勇気」(?)が出ました。感謝です(*^^*)
こちらこそ♪これからもよろしくお願いします。
applepie0501
はじめまして
「 愛犬の日 」に寄せて  
を読んで涙が出てしまいました。
今年の1/12に16歳5ヶ月の愛犬がお空に行ってしまった愛犬のことを思い出してしまいました。
今度 Upしてみようかと思っていましたので、勇気をいただいたような気がしました。

もう私は両親を送っています。介護はとても大変でしょうが、うらやましくもあります。

小さな幸せ  は積もって 大きな幸せになりますね。
これからもよろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る