見出し画像

。。Slow Step 。。

今朝は五月晴れ


今朝起きた時の清々しさは
何ヵ月ぶりでしょう~🌿✨

理由は…と考えると
昨日からやめた抗アレルギー剤
それしか考えられません。。

それまでの
頭のどんより感と怠さは
「介護ストレス」と
「これが年を取るということなのか
…と、半ば諦めようとしていました

それが…見事に
す~~~っきりヽ(´▽`)/✨




9:00過ぎに母とお散歩へ♪
カメラを持って
近所の学校のバラを撮影~♡

朝の光の中で
キラキラ輝くバラや新緑が
気持ち良いお散歩でした♪



その後、カー○スへ!

今の私がいるのは
カー○スのおかげ✨と言っても
過言ではありません。。

週に2回通えれば良い方ですが
もう14年近く通っています

笑顔いっぱいのコーチたちが
いつも明るく迎えてくれ
身体も気持ちも軽くなる場所です♪

*・°*・°*

父の介護が終わった時
腰椎椎間板ヘルニアの後遺症で
よく歩けなかったのですが

カー○スに通いだして半年弱で
走れるようにまでなりました

その後
2年前の自転車事故で
右膝蓋骨粉砕骨折の時は
半年以上お休みしたけれど

再び通い始めて
3ヶ月たった頃には
膝のマシン「レッグカール」も
問題なく使いこなせるように♪

カー○スの理念
「身体が変われば心が変わる
心が変われば毎日が変わる
毎日が変われば、人生が変わる」

帰る時に足が軽くなっていると
いつもその言葉が思い浮かびます♪

他ならぬ私も
人生を変えてもらった1人なのです✨

(あくまでも個人の感想です^^;)


初めてのソフトフォーカス♪


また東北地方で
大きな地震がありましたね。。

元夫に安否確認のLINEしたら
なんと!
南三陸町へドライブ中~♪とのこと

お昼になったら
ウニ丼の写真が…!
う、うらやましい。。

しかし
誰と行ってるのか(^^;

まあ、できれば再婚して欲しいから
誰でもOK♪ですけどね(笑)


コロナ禍が収束して
どこへでも楽しく旅行へ
出掛けられるようになるのは
いつになるのでしょうか。。

とりあえず!?せめて
94歳の母が元気なうちに
大好きな焼肉屋(not 和食!笑)
行ける日が来ることを願っています
.+:。 (*˘︶˘*) 。:+.






コメント一覧

wako
@2020yasuragi yasuragiさん
返信が夜になってしまい、ごめんなさいm(__)m
あのつるバラはアンジェラなのですね🌹✨可愛い名前~♡
yasuragiさんのお宅でも綺麗に咲いているのですね~💕今度拝見させてくださいね(*^^*)
コメントありがとうございました。
2020yasuragi
今の時期、朝日に輝く新緑がホントに綺麗ですね!
表現の方法が見つからないくらいに💖
この瞬間に生かされている幸せに感謝しちゃいます。
下2枚のバラ・・・我が家でも咲いています
アンジェラだと思ったのでコメさせていただきました。
初心者向きの育てやすい品種らしいですが
愛らしいですね~~
wako
ピエリナさん
おはようございます♪
読んでびっくり!😳緊急着陸なんて、あり得ないことがあったのですね💦
ドーハで乗り換えは思い付きませんでした(^^;
そんな困難にもめげずに、無事に往復されたお母様✨やはり生命力と運が強いのでしょうね~(*^^*)
私はワンコを家族に迎えてから海外には行ってないので、旅なれてないですよ(((^^;)英語も忘れちゃってるし🤣
でも、身体が元気なら、チャンスはありますよね?💕頑張ります🎵
コメントありがとうございました。
ピエリナ
wakoさん🤗

夜更ししています😅

アルゼンチンは関空からドーハ経由で、サンパウロへ。
その後、大嵐でウルグアイへ緊急着陸すること数時間。
それから、ブエノスアイレスへ。
母の為に取っていてくれたホテル滞在もあまり寝る時間が無くて、今度は国内線で飛ぶこと数時間。
遠かったです〜。
母も若い頃、ヨーロッパに行ったりしていますので行けたのかも知れませんね。
wakoさんは旅慣れてるから大丈夫ですよ😍

では、おやすみなさい💕
wako
ピエリナさん
お返事が夜になってしまって、ごめんなさい~m(__)m
カーブスにお母様とご一緒に通っていらしたのですね(*^^*)86歳でアルゼンチンへ~~❓️❗️アメリカ乗り換えですよね?1日かがりの飛行機で、86歳なのに、よくご無事で…💦
私なんか、既にヨーロッパへ行けるかどうか、座りっぱなしの飛行機で不安なのですが。。(((^^;)
カーブス通っていれば、80代でも行けるかしら。頑張らなくてはね✊‼️
コメントありがとうございました。
ピエリナ
おはようございます🤗

私も母と通っていました🤭
そして、見事、母が86歳の時に孫の結婚式の為にアルゼンチンへ。
当時の内部の新聞に(確か全国版)に出ました。
9年前になりますね💕
wako
コタローさん
おかげさまで、元気になりました♪
朝の光の中でバラを撮ると、色が強すぎてしまったので、ソフトフォーカスを初めて使ってみました♪ご覧くださって嬉しいです~💕
今日拝見した美しいツツジのお写真は、息を飲むほどの美しさでしたよ✨
いつになったら撮れるのか。。気が遠くなりますが、コタローさんのお写真は憧れです~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
コメントありがとうございました。
コタロー
あ~良かったですねぇ。
ソフトフォーカスのバラ、輝いています。
まさに五月晴れですね!
wako
とまとさん
今日もご近所の薔薇散歩だけでした(^^;ついこの間まで近所のバラ園にバスで行こうかと思っていたのですが、やはり止めました💦
でも、雨が降ったりやんだり、晴れてりして、こんな天気だから、止めて良かったです(*^^*)
カーブス♪今も体験とかやっているはずなので、TELで問い合わせてみたら、いかがですか?
とまとさんがお仲間になったら、すごく嬉しいですよぉ💕
コメントありがとうございました。
wako
@maru-peace miyanさん
今までの朝は、起きても疲れてる感じで動けなかったのですが、昨日の朝から、スイスイ動けるようになりました♪
薬って、とても有難い存在ですが、副作用がこんなだったなんて。。改めて怖さを知りました(^^;
私はサンディの散歩がなくなってから、既に骨折2回していて、骨粗鬆症の薬も飲んでるのですよぉ(^^;ワンコのお散歩がいかに大切か、よ~く分かりました。
きらちゃんたちのお散歩、何回も大変だと思いますが、miyanさんの今の健康はもしかしたら4WANsちゃんたちのおかげかも~💕オンプマーク♪やハートマーク♡いっぱいの可愛いお散歩姿に「いいなぁ」と羨ましく拝見しながら、癒されてます☘️
コメントありがとうございました。
とまと
wakoさん。
今日日曜日はいかがお過ごしでしたか?
天気が今ひとつで、降ったり止んだりしていますね💦
空にはモクモクしとた雲がいっぱいです。

カー○ス、興味があります。
仕事が一緒だったころ、先輩たちが通っていて
誘ってくれたのですが
その時間にも余裕がなくて💦
駅前にちょうどあるんですよぉ♪

地震、本当にイヤですね。
何事もなくてよかったけれど、また起こるかもと思うと
イヤですね。

花の写真、とってもきれいです。
癒されました(⌒∇⌒)
maru-peace
wakoさんこんにちは💛素敵な朝を迎えられて(*^^*)
それはとっても嬉しいことでしたね。
朝って健康な人でも鬱っぽいときがありますものね。
薬の影響は大きいですよね。
お母様と一緒に🌸お花やそして空の雲がなんて清々しいのかしら。素敵です。
今日はお二人の笑顔が浮かんできましたよ〜💛

wakoさんこれまで色々とあったのですね。
それをカー○スで....癒されそして元気な心と体を鍛えられ
いいことですね〜(*^^*)
これからもずっと続けられるといいですね。(^_-)-☆
wako
snow bellさん
こちらも五月晴れは朝だけで、雨が降ったりやんだり晴れたり忙しい天気です😅
花粉症の抗アレルギー剤によって頭重感や認知機能低下症状まで起こしてしまうとは…来年は服用するかどうかも怖くなってきました。
カーブス通っても、ダイエットにはそんなになりません~(((^^;)筋肉量が増えて、体重が増えるほどです(笑)
私のようにリハビリのために通い始めた方たちも結構いますよ。おかげさまで、今の私は肩凝り、腰痛、膝痛などとは無縁です👍
元夫は「ぽっちドライブ」?あはは…デートではウニ丼食べないかな😆でも、再婚相手見つけてくれれば「身元引受人」から解放されるかなと思ったのですけどね(笑)
コメントありがとうございました。
wako
@4321mtmt 光江さん
副作用があまりないといわれている抗アレルギー剤ですら、こうなのですから、多剤服用している高齢者(私も結構飲んでます^^;)が頭がボォーとするのが分かりますよね。。
光江さん、カーブスに通っていらしたのですね。お仕事持ってると、あの時間帯は無理ですよ。私も9時からにしてもらいたいくらいですもの😅
毎日一万歩目指して歩いていらっしゃる光江さんなら、他に運動しなくてもOKですよ👍
水泳の話は、元駐妻友に言われたのですが、テニス&スキー&水泳は上流社会の必須アイテムらしいですよ(笑)私にとっては遠いお話でございますぅ~🤣
沖縄の海で、光江さんと一緒にプカーン♪と浮いてみたいです💕
コメントありがとうございました。
snow bell
wakoさん こんにちは

今日こちらは物凄い強風です。
でもお空は五月晴れで気持ち良いです。
wakoさんのお身体も心も今日のお空のようにスッキリでめでたしです!!

カー○スって、ただスリムになりたい人が行く所だとばかり思ってましたが、カー○スの理念の通り身体を変えて人生を変える所なんですね。
wakoさんも人生を変えてもらえて良かったですね。

ご主人はぽっちdriveじゃないですか?
女性と一緒だったら、ラインに返信したり写真を送ったりなんかしませんよ~
今日も良い日になりますように♪
wako
@nantokanarura 良子さん
母と散歩に行きたいのですが、珍しく宮本亜門さんのドキュメントTVに夢中になってます(笑)
カーブスは専業主婦のための時間帯ですよね。妹も仕事があるので、(日)にやってれば!とよく言ってます(^^;
まさか!体調悪化のせいが半分以上薬のせいだったとは!…というか、花粉のせいだわね😅副作用怖いですね。
さて!これから母との薔薇散歩に行ってきまーす🌹✨
コメントありがとうございました。
4321mtmt
wakoさん おはようございます。

やっぱり、薬は影響するんですね。
だから治りもするわけだけど……。
私も○ー○ス、通ったことがあります。
ケアマネの時は7時までがネックになって挫折しました。

認定調査員になって少し時間が出来たからと再開したら、すぐに緊急事態宣言で再び挫折。
どうも相性が悪いようです。
外歩きが楽しくなって、気持ちが向かなくなってしまいました。
(?_?)、チラッと視線に入ったけど、水泳は教養?
私、沖縄出身で泳げません。
いや、のんびりとプカプカの背泳ぎはできます。
優雅にはほど遠い。
wako
ameさん
おはようございます♪
今朝もまさに五月晴れ~☀️🌿
昨日の薔薇🌹朝の光が強すぎて、上手く撮れなかったのですが、スッキリ感が伝わって、嬉しいです♪まだまだ蕾も多いので、今朝もこれからお散歩!カメラ持って行きま~す(*^^*)
ご近所にカーブスありましたか?なくなってしまったのですね。カーブスはお店のスタッフ次第!友人もスタッフが元気なくて、やる気がなくなったと言ってました(^^;
私の所は80代の会員がたくさんいて、毎日通っていたりして、皆さん私よりはるかに元気♪介護保険とは無縁で、こうやって年取りたいな♡と思える方々です。
ameさんもマックスくんと「薔薇散歩🌹🐩」楽しんでくださいね~💕
コメントありがとうございました。
Unknown
良子

おっはよウございます!
気持ちのよい朝
私も、うれしいです。
えっ~カー〇スですか?
そっかあ~。
私、一日体験したけど、スケジュール的に無理かなと。
イヤーなんでもかんでも、介護のせいにしてはいけませんよね。
前向きに考える!なんとかなる!
お母様と薔薇の花開く季節を堪能できたことがよかった。よかったです。
wako
マンマ♪さん
スポーツクラブは、埼玉で通ってましたが、時間がないとなかなか通えませんよね(^^;
マンマ♪さんは、きっと優雅に泳げるのかと思っていたら、息継ぎが出来ないと!?お仲間~♡あ、でも、平泳ぎは優雅に泳げるのかしら?(*^^*)
セレブな友人たちに、ホテルや客船のプールで優雅に泳ぐために水泳は教養のひとつだと言われ、恥ずかしい思いをしました(笑)
自転車通勤20分でしたっけ?橋の坂道通るのでしたよね?それで充分ですよ~👍バッチリきたえられてますとも♪
コメントありがとうございました。
ame
wakoさま
こんばんは。(*´∀`)
昨日は本当に朝から気持ちのよい
五月晴れでしたね。🌏
私も家にいるのがもったいなく、午後でかけました〜😃白やピンクの薔薇が実にwakoさまのすっきりした感を写しだされているように、とても感じがよくって素敵✨、大好きなばらの季節の始まりですね。。
wakoさま、腰椎のヘルニアやお膝の骨折を経験されているとは、それはそれは大変でしたね🍀以前のブログで入院という言葉をお聞きしたような。カー○スうちの近くにも以前ありました。やはり継続は力になっているようですね。30分の筋肉運動がよい効果をもたらしてくれて本当に良かったですね。💕
またの地震。TVでみても縦揺れがとても怖いのですが、元のご主人何もなくてこちらもよかったです。wakoさまといつまでもよい関係でと願っております💛よ
アレルギーひとまず治まったようで
すっきりした生活が送れることは
こちらも大変嬉しいです。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆次のお楽しみ見つけましょうね。💖
マンマ♪
体を動かすことって、大事ですね。
私は現在は何にもしていません。
コロナ前までスポーツクラブでスイミングをやっていましたが
仕事の後の時間が取れなくなり、やめてしまいました。
(といってもクロールの息継ぎができないレベル)

wakoさまも定期的に続けていらっしゃるので
無理せずいいのかもしれませんね。
私はもっぱら通勤の自転車です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る