若生りえ Jazz Songs & Diary

ジャズ歌手の若生りえがジャズスタンダードソングの歌詞やエピソードについて語る。
ホームページの方も見てくださいね!

スイミー・ジャパンで、がんばろう!!

2011年07月18日 | Weblog日記 ~ほぼ毎日更新~
みなさぁ~~~~~~~ん





こんばんはぁ~~~~~~~~~~~






まずは、改めて、






なでしこジャパンの世界一、






ほんとぉ~~~~~~~~~に、






おめでとぉ~~~~~~~~~~~~~~~






やったぁ~~~~~~






やりましたねぇ~~~~~~~~~~







いえ、やってくれましたねぇ~~~~~







感動と勇気と希望と喜びと、







最後まで絶対にあきらめない強い気持ちを持つことの大切さと、






身をもっておしえてくれました






今朝は本当に嬉しいすがすがしい気分で






一日が始まりました!!







今度は私たちが、世界一レベルじゃなくても、






なでしこジャパンからもらったいい気分を、






まわりに感じてもらえるようにしたいものですね







さてさてさてさてさて~~~~~~~~~







PC-Mikeさぁ~~~~~~~~~ん






フッフッフッ






あとで自分のブログを読み返し、






間違えに気がついた時点で






PC-Mikeさんの嬉しそうな顔が浮かび(爆笑)、






あわてて訂正させていただいたしだいです(笑)






いやいや、冗談ですが







もうね、これで






「このブログのせいで間違えて会社にいっちゃったじゃないかー







っていわれても責任取れないですしぃ~







以後は気をつけたいと存じますが、






私はよくボケをするので、






これからもどうぞお楽しみに?






いやいや、もう、間違えないようにアップしますが、






私がなにかやらかしていないか、






これに懲りず確認にお越しくださいね~







kariyasさぁ~~~~~~~~~ん







コメントありがとうございま~~~す(笑)







そして今回も読んでくださって、







こちらこそありがとうございまぁ~~~す






ペトゥラ・クラークさんの「恋のダウンタウン(Downtown)」は






当時も大ヒットで、すごかったでしょうね!!!






女優さんできれいだし







でも、いまでこそ最悪わからなくても、






ネットでいくらでも歌詞も探せるけど、






AMラジオから流れてくるお気に入りの音楽を、






自分で一生懸命聴き取った音楽は、






完全に自分の心に強く残りますね?






世の中に素晴らしいいい音楽はたくさんあるけれど、






自分にとって心に残る音楽というのは、






必ず当時の思い出とセットになっていると思います。






きっと音楽大好きなkariyasさんの心の中にも、






たくさんの良い思い出とセットで、






音楽があるのでしょうね???






また訳す歌詞が決まっているので、







どうぞお楽しみに、遊びにいらしてくださいね







シフォンさぁ~~~~~~~ん






本当にやりましたねぇ~~~~~






あのPK戦に持ち込んだ澤選手の根性!!






技と強い気持ち、まさに心技体って感じで、






みんな素晴らしかったけど、






本当にあの不屈の精神にまわりも引っ張られたんでしょうね?






自分が大変な状況の中でも、余裕がないよぉ~!!






ってたとえ思っていたとしても、






周りを引っ張っていくあの精神力!!







自分の気持ち一つで大勢の人を救うことができるんですね!!







感動をもらったから、今度はそれをそれぞれの生活の中で







生かすときですね!!







東北を支える力になりたい!!






それを支える人たちを支える力にも!!







本当に学ばせていただきました






なでしこジャパン、バンザイ






シフォンさんもお体に気をつけて






明日からまたお仕事がんばってくださいねぇ~







ゆっぴぃ~さぁ~~~~~~~~~ん







やったぁ~~~~~~~







やりましたねぇ~~~~~







ゆっぴーさんのお姉さまではありませんが、







かなり盛り上がりました(笑)







世界一間違いない、といわれていたアメリカも、







本当に呆然として、両手を口にあててたっているしかなかった表情でしたね?







でも、ゆっぴーさんのおっしゃられるとおり、







スポーツってそこが素敵だなぁ、とおもうんだけど、







よくても悪くても、容赦なく、今の自分の結果が突きつけられるのに、






それでも終わったら、お互いを讃えあう、







あの姿は本当にスポーツマンシップにのっとっていて、







美しいですね







今の日本は、政治的、経済的にも、







生活に希望が見出しにくく見えますが、







まずは直面していない私たちがしっかりしないといけないですね?







人の生み出すパワーほど強いものはないはず!!







最近、小学校の勉強なんてこれっぽっちも覚えていない私が、






国語の時間で読んだ、







谷川俊太郎さんの「スイミー」を思い出しました。







小さな魚一匹で大きな魚には太刀打ちできないけれど、






それでもみんなが力を合わせば大きな魚にも負けない、






大きな力が宿っているんだ!!というような内容のあのお話。







みんなちっちゃい力でも、体でも、







それが集まれば大きな魚にだって立ち向かっていける、







まさに「体の大きさ」は不利だったなでしこジャパンの姿だなぁ~、







と思いました。







もう一度、それぞれにできることを再確認して、







あきらめずにいきましょう!!







じゃぁ、今夜はそれぞれグラスを手にしていただいて、







乾杯して終わりにしましょう!!







私も今緑茶ですが用意しました。







みなさんもご用意はいいですか???







それでは!!







なでしこジャパンのこれからのますますのご活躍と、







私たちスイミージャパンのこれからのますますの







活躍と発展と健康を誓って、







かんぱ~~~~~~~~~~~~~~い





さぁ!!







よい夢を見て、しっかり休んで、







明日からげんきにいきましょう!!







おやすみなさぁ~~~~~~~~~い



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なでしこジャパン世界一、や... | トップ | スイミーの原作は、レオ・レ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイミー (ゆっぴー)
2011-07-18 21:38:10
りえさん、
「スイミー」ご存知なんですか!?
私、大好きな絵本の一つです。
苦境の中前向きに生き抜き、なおかつ新しい仲間とともに新しい生き場所を作り出す。
なんという力強いお話しでしょう!?

「マイナスからは、マイナスしか生まれない。」

悩んでいるときに教えてもらった言葉です。
前向きに!!!
そう、なでしこさんたちもそうでしたよね。
今夏は、夏休み取って一ノ関「ベイシー」にライブ聞きに行きます。
岩手ジャズ連盟の応援の一つです。
何かできること、少しづつ!!  ネ
返信する
Unknown (PC-Mike)
2011-07-18 23:09:09
脳トレブログは続くわけですね。よかったよかったww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog日記 ~ほぼ毎日更新~」カテゴリの最新記事