若生りえ Jazz Songs & Diary

ジャズ歌手の若生りえがジャズスタンダードソングの歌詞やエピソードについて語る。
ホームページの方も見てくださいね!

志なかば!?

2012年07月29日 | Weblog日記 ~ほぼ毎日更新~
みなさぁ~~~~~~~~~ん

こんばんはぁ~~~~~~~~~~~


昨日は、日中は◎年ぶりの高校卒業以来の同窓会、

そして夜はいつもお世話になっている方のお誕生会で、

帰ったらパソコンのまえに座ったものの・・・?


今日、朝起きてみたら


「そういえば、私ブログどうしたっけ!?」



あわててパソコンへ行ってみると、






あちゃー!



志なかばでどの時点でなのかちゃんと「ベッド」に行って寝ておりました



しかしオリンピックもはじまりましたね


国を挙げてのイベントだけあって、

イギリスのもつ歴史を感じる伝統的なアナログの良さと、

現代の技術を駆使したデジタルとが融合された、

幻想的な開会式だなぁ~、と思いました。

同窓会でもその話題が出ました。


高校を卒業して初めて行った同窓会。

何しろ3年間、同じクラス、担任の先生も、友人も、

これまでの学生時代の中で、一緒に過ごした時間が一番長かった分、

思い出深い、楽しかった女子高時代。


今回は、その恩師と友人たちと、◎年ぶりの再会


いつもこのブログに登場してくれるクマ子は残念ながら欠席だったけど、

待ち合わせ場所に行ったら、フシギなものですぐに友人たちを発見!!


「キャァ~~~~~~ひさしぶりぃ~~~~~~~


みんな本当に良い奥さん、お母さんになっていて、

なんかフシギでしたね~

そうかぁ~、ちゃんと子供育てているのかぁ~

友達がお母さんかぁ!信じられない。えらいなぁ~。

私なんか自分のことだってヒーヒーしているのに


私自身は初めて音楽をやっていることなど近況を報告して、

みんなにもこの道で頑張ると宣言してきたので、

しっかり恥ずかしくないように活動していくぞ!!と思いました。

でも、やっぱり昔からの友達ってすぐにその時代に戻れますね!!

ただの高校時代の若生りえにもどって、

リラックス&パワーをもらってきました!!


ところで!!

たくさんコメントいただいてありがとうございまぁ~~~す

うれし~~~~~~~



ゆっぴ~さぁ~~~~~~ん

写真ビックリした(笑)

カルロス・ボカネグラですね!!

いやぁ~、マッチョマッチョ

アメリカ出身で、今はスコットランドリーグ・グラスドー・レンジャーズFC所属の

ディフェンダー

186cm、84kg、33歳の鍛え上げられたこの筋肉美をみよっ

いよいよ種目も始まり、男女共にアスリートの筋肉美と試合に、

毎日感動を与えられること間違いなしでしょう

これからがまさに盛り上がってくると思うので、

一緒に応援しましょうね

ありがとうございまぁ~~~~~~~す




シフォンさぁ~~~~~~ん


そうそうそう!!フラミンゴ脱走のニュース私もみましたよ!!

「フラミンゴ」の歌詞にあるように、

空に輝く炎の如し美しさ!!

映像を見ても、飼育員の人が近づいたところでふわりと羽を広げると、

本当にあのピンクにさし色の赤が情熱的で、

メイタロウの何十倍もの大きさのフラミンゴが

あの大きな翼を広げて、愛する人のもとへと飛んでいく映像が浮かび、

脱走とは別に、筋肉美に続き、美しいなぁ~、と思いました


メイタロウと一緒に暮らし始め、一番気をつかうのは、

放鳥時、もしくはカゴで移動するときにカギが不意に外れたりして、

開いている窓から脱走しないか?ということです。

これだけは家族に協力をしてもらって今のところ危ない目にはあったことがありません。

オカメインコを飼っている友人が昨日の同窓会でいて、

思わず盛り上がってしまいました

メイタロウさんはもともとオーストラリア出身なので、

暑さはわりと平気ですが湿度が高いのはNGみたい。

でも、この暑さにも負けず、たくさん部屋を飛びまわり、

スポーツの後はしっかり食べて、ピッピピッピ歌って、夏バテなんてどこへやら!!

ん???誰かににている

親子で元気です!!シフォンさんも夏風邪などにお気をつけてお過ごしくださいね!!



どいまさぁ~~~~~~~~~ん

まいどおおきに~

スペインに勝っちゃいましたね~~~~~~~

いやぁ、幸先いいです。

スポーツは本気だから、あの一瞬の緊張感の中で、

どれだけ結果を残せるか。

その切羽詰った、選手たちの真剣に取り組む姿は本当にパワーもらいます。

ソフトボールといえば、女子ソフトボール、世界一になってたんですよね!!

なんかもっと盛り上がって良い話題だったのに、

タイミング的にもちょっとかわいそうでしたね。

でも42年ぶりの優勝、スバラシイ


名古屋の「ひつまぶし」美味しいですよね~!!

私も名古屋に行ったときに時間がない中、

東京に帰る新幹線に乗る前にどうしてもコレは!!

と思い、食べて飛び乗った記憶があります

そのまま食べて、2回目は薬味と一緒に、さいごはお茶漬けでしめるという、

一度で三回も楽しめるなんて


うなぎといえば先日、実家の父と2人で朝テレビをみていたら、

番組に出ている人が美味しそうなうな重をぱくついていました。

食いしんボーカリストの父だけあって、

「よしっ!!お昼はうな重だ!!」

ということで意見が一致し、一足早い土用の丑の日で

美味しいうな重いただきました。


メイドの土産は笑っちゃったな(笑)

もう、さすがに関西のテンポのよさは文字を通しても絶品です

それにしても「メイドひつまぶし」はちょっと、

イチイチ食べるのにも落ち着かない感じですね


「一杯目はそのままどうぞご主人様!」

「薬味はどれになさいますかご主人様!」

「お茶漬けはだし汁とお茶のどちらがお好みですかご主人様!」


「えぇ~~~~い!ダマランカイ!もうエエワ!自分でやるワイ!!」


ですかね(笑)

怖いですぅ、ご主人様

なんちゃって



どいまさんも本格的に暑い日が続いておりますが、

お体ご自愛くださいね~~~~~~~~~!!



とんかつさぁ~~~~~ん


土用のトンカツ?

そりゃそうですよ、とんかつさんはそれでこそとんかつさんです!!

私は昨日も今日もあちこちでトンカツの看板に吸い寄せられそうになりましたが、

なんとか断ち切って家路にたどり着きました。

どうして美味しいものって味が濃くてカロリーが異常に高いのかしらん

でもうなぎはバッチリ頂いたので、パワーもりもりですよ

オリンピック選手を見習って、また明日からも朝から運動してきます

9月は早くももう、ほとんど来月ですから

私もお会いできること楽しみにしておりまぁ~~~~~~~す



PC-Mikeさぁ~~~~~~~~~~ん

>ベット・ミドラーじゃなかたっけ?


Bette Midler!!やぁ~だぁ~!

このときは朝6時おきで太陽を浴びてのウォーキングの体力消耗が、

ブログを書く夜に、眠気絶好調&最高潮で、ほんと眠気と戦いながら書いていたから、

「はやく『ベッド』に行って眠りたい!!」という願望が潜在意識の中にあったのか、

今なおしましたが、かなり「ベッド」を連発していてお恥ずかしい限り!!

みなさま、訂正しました~!ごめんなさぁ~い

しかし、Pちゃん、いつも読んでいていくれてありがとう

久々のハヤトチリエでございました

明日からも熱中症などに気をつけてお過ごしくださいね~~~~~


ひまわりさぁ~~~~~~~~~~~~ん

大変ご無沙汰しております!!

メッセージどうもありがとうございました

読んでいてくださったんですね!!

この富士山のティッシュケースかわいいでしょう?

これをもちあるくようになってから、

用事がなくてもついつい人に「ねぇ?ティッシュいらない?」

といって、見せびらかしています(笑)

今度三島チームにもさり気なくバックから出してビックリさせたいな

どうぞひまわりさんの季節ですが、夏の暑さをパワーに変えて、

ひまわりのようなひまわりさん!!どうぞ水分栄養補給忘れずに、

お元気にお過ごしくださいね

ありがとうございまぁ~~~~~~~~す!!!



さぁ!!それでは今夜はちゃんとこれであとは「記事投稿」をポチッとすれば

間違いなくアップされるぞ!!


ちゃんとそれを見届けてから寝ることにします



みなさま、暑い日が続いておりますが、


どうぞ、くどいようですが本当にお体にお気をつけて、

明日からの一週間お過ごしくださいね!!!


そろそろ夏休みに思いっきり遊ぶ体力も

ナイショでこっそりとっておきながら

ねっ


ではでは今夜はこのへんで!!


おやすみなさぁ~~~~~~~~~~~い




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日、観戦!?私はウォーキ... | トップ | 昔からそうだった!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PC-Mike)
2012-07-30 02:13:47
>みなさま、訂正しました~!ごめんなさぁ~い

でも訂正されちゃうと私のコメントの意味がわからなくなってしまうような気が。
英語堪能なりえ姐がまさかそんな間違いをするはずはないとちょっと自信なくコメントしたんだけど、ベッドじゃなくてベットミドラーというのは幼少のころから(?)すり込まれていたので。

ベッド/ベット(これじゃルーレットの賭けだな)、バッグ/バック、キッド/キット。。。陥りやい間違いはいろいろありますよね。

眠れないPちゃnでした。
返信する
りえさんも・・・ (どいま)
2012-07-30 13:09:18
こんにちは。。。おほめの言葉おおきに!!

りえさんも大阪人のノリはすでに身についていますよwww
いや・・・充分、大阪にきても違和感なく溶け込めると思います。www

だって・・・・
メイド喫茶の
メイドのセリフまで・・・僕はメイド喫茶には行かないっていってるのに・・・)



もし行ったとして・・・メイドのセリフを付け加えさしてもらうと・・・・



「じゃあここでみんなで・・・
おいしくなるおまじないをしたいと思いますwww
料金は200円ですww」

いいね!それお願いしようwww

「はいわかりましたご主人さま!
じゃあぁ せいのー ひつまぶしおいしくなあれぇ!!!!」
わ~~~い



などとなり・・・

僕のようなニヒル!!??なおっさんには似合いません!!!

とにかくそんな萌え萌えなこと一緒にするのが恥しい!!

しかもその喫茶店は入場料500円とアイスコーヒー1杯で1200円ですwww
これはプチぼったくりですwww

おまじないで200円とかそのメイドのブロマイドを1枚300円とか進められるままOKしていくと軽く1000円とか超えてしまいます。

コーヒー1杯で2000円以上になってしまうので・・・・もう2度と行かない!!!と誓ったのあります。。。。。

僕らのようなおっさんにはとかキャパクラとかのほうがお似合いですw(実はキャパクラ行ったことないww)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog日記 ~ほぼ毎日更新~」カテゴリの最新記事