若生りえ Jazz Songs & Diary

ジャズ歌手の若生りえがジャズスタンダードソングの歌詞やエピソードについて語る。
ホームページの方も見てくださいね!

今年もありがとうございました♪

2011年12月31日 | Weblog日記 ~ほぼ毎日更新~
みなさぁ~~~~~~~~~~~~ん

こんにちはぁ~~~~~~~~~~~~~~


新年を迎える準備はバッチリ整いましたか?????

え???いままさに真っ最中???

最後の追い込み、頑張ってくださいよ~(笑)


ちょっと今日のブログの解析結果をみて心配になったのですが、

『今年はカウントダウンコンサートをやりません』ので(笑)、

「昨年のホテルの年越しライブの検索を見ていらっしゃる方」は、

どうかお気をつけくださいね

責任はとれませんよー(爆笑)


今年は震災の影響でやはりカウントダウンコンサートのような

華やかなイベントは自粛ムードなのか、

あまりやっていないようですね。

昨年は本当にいい経験をさせていただきました。


2011年。

みなさんはどんな年でしたか???

私はやはり震災のことが頭を離れません。

3月11日は日本中の誰もが今までにない大変な経験をしました。

それを通して、今、生きていることの奇跡、

そしてどれだけいつも普通に悩んだり嬉しかったりできていることが幸せで、

本当に人は一人では生きていけないんだなと言うことを

実感させられたことはありません。


また、いつでも当たり前のように見られるテレビが見られない、

携帯電話がつながらない、メールも送受信ができない、

そんな自分のことでも大変で不安な状況下でも、

みなさんに、このブログやツイッターで励ましていただいたり、

無事を確認できたり、細かい情報を教えていただいたり、

本当に、この場所でみなさまとお会いできたことで、

私自身がとても救われました。

本当にありがとうございます。

心から御礼申し上げます。


来年2012年は、もっと直接、多くの皆様とお会いできるよう、

パワーアップしたライブ活動に力をいれ、

テレビやラジオ、マスメディアにもどんどんアプローチし、

幅広い活動ができる足場を、しっかりと作っていきたいとおもいます!!


そのためには、なによりも皆様の応援がパワーになります


どうか2012年も、この食いしんボーカリストではございますが、

今後ともご支援のほど何卒よろしくお願い申し上げます


大変だったことのあとにはぜったいに!!必ず!!

良いことが来ます


いつもそれを信じて

何度も何度もひざをはたいて立ち上がって、

たくましく歩いていきましょうよ


大丈夫っ


こんなときこそな顔はしないで(笑)、

やせ我慢してでも、元気なふりしていましょう

自分も、まわりも暗くなるような言葉は口にしないで、

必ず自分を励ますような言葉で自分を励まし続けましょう


こうした今も、今後の暮らしの不安どころか、

たった今、満足な暮らしができず、その上、

大切な人や自分の家をなくした被災地の人々、

そこで復興に向けて寒い中、大掃除どころの大変さではなく、

人のために体を張って、年末も頑張って働いていらっしゃる方々を思って、

大きな寄付や活動に参加できなくっても、

せめて自分と自分の大切な人たちなど身近な人々を元気にすることで、

まずは地道に復興に協力していきましょう


私もルーツの仙台に8月に行き、

ショックを受けつつも、何もできない無力な自分がそこにいました。

でも長い目で考えて、冷静に自分に今何ができるか?今後、何ができるか?

を考えて、行動に移していこうと思っております。


2012年、みなさまが心も体も両方元気でいられますように

どちらかのバランスが多少偏ったって、

そのときは誰かが、きっとその分をフォローしてくれることでしょう!!


お互い、いい年にしましょうね


絶対にそれを忘れないで、2012年を過ごしましょうね


2011年、大変お世話になりまして、

まことにありがとうございました


どうぞ素晴らしい2012年をお迎えくださいませ



2011年12月31日


若生りえ







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪もぉ~、い~くつ寝ると~?... | トップ | 2012年、素晴らしい一年... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PC-Mike)
2011-12-31 19:58:30
さあ、いよいよ今年も残すところあと〇時間www しつこいまま終わります。いえ、来年もしつこいですよ。脳トレブログの本領発揮を期待しておりますヽ(^o^)丿
返信する
りえさん今年もありがとう!! (シフォン)
2011-12-31 20:00:43
りえさーーーーん(りえさんのブログの真似みたい)
今年もライブやブログを通じて、りえさんから
沢山の素敵な言葉や歌をいただきました。
ありがとうございます!!
私は最初JAZZなんて特別聴かなかったのに
りえさんのブログに出会って、すごく身近になって、JAZZクラブにまで足を運んでいる自分に
驚いています
本当に2011年は忘れられない年になりましたけど、色々なシーンで、りえさんの歌やブログの
中の言葉に勇気をもらったり、癒してもらった
りした一年でした。

来年は今年以上にもっとたくさん、りえさんの
歌が聴けるような気がします。
沢山の人に聴かせてあげたいなって思います。りえさん、今年も素敵な歌をありがとうございました!!
良いお年を・・


返信する
有難うございました (マスター)
2011-12-31 20:17:48
大変な年でした
生きることの危うさ
運のよさ
誰かが身代わりになってくださっていることを意識して過ごした年でした
そうした中でりえさんと出逢えたことを
宇宙の中で見つけたダイアモンドだと思っています
本当に有難うm(_ _)m

人生を大切に生きる辰年にして行きます

さて、年越し蕎麦のご準備は整いましたか
勿論メイタロウ君の蕎麦の実もお忘れではございませんよねー(笑)

佳いお年を
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog日記 ~ほぼ毎日更新~」カテゴリの最新記事