若生りえ Jazz Songs & Diary

ジャズ歌手の若生りえがジャズスタンダードソングの歌詞やエピソードについて語る。
ホームページの方も見てくださいね!

『アロハ』の『ハ』の意味!!

2011年06月29日 | Weblog日記 ~ほぼ毎日更新~
みなさぁ~~~~~~~~~ん




こんばんはぁ~~~~~~~~~~~





暑い暑いといえば言うほど暑くなりそうだから






言っちゃいけないんだけど、






言わせてください





暑いですねぇ~





これ、ちょっと水分飲み忘れていたら、





簡単にふらっとしちゃいますね!!






お気をつけ下さいね!!






さてさてさて!!!






最近私の中で流行りだしたヨガ・・・・・・。






マイ・ブーム到来っ






今日はラジオがあったりでまだ今週は1回だけですが、






いけるなら毎日でも行きたい気分!!







いけないときでも、家にいるときは、






なるべく時間を見つけてヨガで覚えたストレッチを






するようになりました。






ある日、ふと、






『そういえば、何年か前に、






私、ヨガのDVD買わなかったっけ???』






確かこの辺に・・・ガサゴソガサゴソ・・・・・・・・、






ガサゴソガサゴ・・・・






ほらぁ~あったぁ~~~~~~






題して、『アロハ・ヨガ』!!!







2、3回、いや4回???






たいしてかわんないか(笑)






とにかく、6年前に、






片手で足りるほどの回数を再生しただけなので、






ほとんどDVDの内容の記憶がない、






けど、楽しそうだったのは覚えていて、






今ならまた違う視点で楽しめるかも!!






という期待をこめて、改めてパッケージと説明書を見ました。







そうそう!!思い出してきた、思い出してきた!!







ハワイの美しい土地を舞台に、






美しい雑誌モデルの女の子が、






癒し系の音楽が流れる中、






犬、ライオン、サル、ブルドック、






コブラ、ミミズ、プチワニ、太陽パネル、牛の顔・・・、






などなど、可愛い系からワイルド系まで、






色々な種類のヨガ・ポーズをとってくれるんです(笑)







TBCとのコラボということもあり、






お店にかなり注目が集まるところに







並んでいたっけ・・・。






音楽CDを買うつもりが、






まんまと店先のサンプル映像に心動かされ、






『今度こそ






と意気込みだけは素晴らしかったあの頃・・・







久々に観て、まだ最初の呼吸しか復習していませんが、






ヨガで一番大切な『呼吸』。







これはハワイにおいてのヨガとも深いつながりを感じました。






なぜなら、ハワイで一番有名な言葉『アロハ』。






この『アロハ』の『ハ』と言う言葉は、






『呼吸』という意味なんですって






へぇ~!!そうだったんだぁ~!!







暑いシーズン到来で、






ハワイの美しい景色をみながら、






行ったつもりでヨガに浸るのも悪くありません






だから、まだ3回目なんだってば(笑)







もうっ!!






みんな今夜は遠慮なく、






笑ってくれいっ(爆笑)







コチトラはまりやすい性分なもんでね






まぁ、いつの日かヨガのポーズをとりながら







一曲バラードを歌うなんてパフォーマンスもある・・・?






わけないからっ






それでは、今夜もヨガにハマリながら、カブレながら、






寝ることにします!!







みなさんも心地よ~い眠りで、






明日も元気にお過ごしくださいね!!






今夜はこの辺で!!






おやすみなさぁ~~~~~~い






マハロ~~~~~~~~~~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女たちの宴 | トップ | 堺市の至宝!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog日記 ~ほぼ毎日更新~」カテゴリの最新記事