若生りえ Jazz Songs & Diary

ジャズ歌手の若生りえがジャズスタンダードソングの歌詞やエピソードについて語る。
ホームページの方も見てくださいね!

女たちの宴

2011年06月28日 | 食いしんボーカリスト
みなさぁ~~~~~~~~ん




こんばんはぁ~~~~~~~~~~~





また、暑くなりましたね~





一昨日のアップした和菓子の写真の記憶も、





新しいところかと存じますが、





昨夜は、ひっさしぶりに、





いつもお世話になっている、





お姉さま方と、会いました。






もう、こうして女性4人が集まったのは、






2年ぶり???






ライブなどにはよく来ていただくのですが、






一緒にご飯は食べられないので、






そろそろ会えたらいいな、と思っていたところ!!






仕事柄、流行にも敏感で、





その上、グルメ&ワイン通の長女的存在のカリンちゃんから、






『ねぇ?今度、恵比寿にすっごくいいお店みつけたの!!いかない?』






これまでも、彼女のすすめてくれたお店には、必ず、






がっちりと胃袋をつかまれた私たち。






いかないわけがありません





ということで、特に私宛のメッセージには、






『超美味しいデザートが2種類選べる上に、量が多いの(笑)






りえちゃん、楽しみにしててね






大丈夫よ、大丈夫よ!!!






ライブまでまだ1ヶ月あるし






いざお店に着くと、店内は可愛らしい内装!!






たくさんのメニューから、






オードブル、自家製スープ、メイン、デザート2種が選べる上、






とっても美味しい自家製パンも、付け合せのお野菜もたっぷり!!






ペチャクチャキャーキャー積もる話をし、







若生りえが選ぶ、スマイル・アワード殿堂入りの、






丸の内OLのみやちゃんと、おねえちゃん、






そしてカリンちゃんの4人。






このお店を選んでくれたカリンさまは、






足りないものやワインをオーダーしたり、






お水をついでくれたり






対極にいる一番年下の私の役目なのに







気が利かなくてゴメンナサイ







さぁ!!そして、料理も終わり、いよいよ、







待望のデザート・タ~イム!!







ワゴンからどれも目移りしてしまいそうなデザートが!!







いつもなら迷う私なのに、






昨夜は電気が走りました





まずはぜったいこれよ






クレーム・ブリュレ








ひゃー!!!スプーンでノック!!






カチカチ!!さくっ!!と1すくい!!






おぉ~~~~~~!!コレジャ、コレジャ





お~いし~!!!






そして、桃好き&ハーブ好きの私にピッタリ!!






桃とミントゼリーのタルト






桃のあまい香りとクリーム、そして、






梅雨の時期をさわやかにしてくれる






この季節にピッタリのミントゼリーが間をぬうように輝き、






フォークですくったなら!!!







やってきましたぁ~、初夏がここに






私のクチの中に、やってきましたぁ~~~






よくしゃべり、よく笑い、よく食べました。







しかしこの写真から、つたわってきませんか?






女たちの宴って、ちょっと欲張りかしら







いいえ!!たまにはこういう時間もなくっちゃね






ということで、今日は朝からウォーキングをしました(笑)






活力だわぁ~!!






さてさてさて!!






ゆっぴ~さぁ~~~~~~~~ん





もう、和菓子、おいしそうでしょ~~~~~???






そして洋菓子も、おいしそうでしょ~~~~~~???






私、食べすぎでしょ~~~~~~~~





でもね、毎日じゃないもん(笑)






ねっ???






女性にはこういう日が必要なんだって。






ねっ???






たとえ違うと思っても、今日だけはそうだと言って!!






そうそう、ゆっぴーさんと同じ堺出身の茶人、






利休さんも悲しい結末だったんですよね?






意外にも、そういう切腹とかのシーンがあるときって、






ちょっと私だめなんです






予告で確認した後、






途中でチラチラ怪しくなるとチャンネルを変えたりして





でも、そうですね、たしかにドラマの中でも、






利休さんのお話されたりする場面は、重みがありましたね!!!






昔は責任取るのも命がけでしたね。






今は・・・・・・・・・






はい、次の話題にいきましょうか






でも、利休さんゆかりの地にもなると、






自然とお茶に触れる機会があっていいですね!!






ゆかりのお茶菓子って、どんなお菓子なんでしょう





ゆっぴーさん、食べ過ぎないようにね





それは私かっ!!!






またおいしいものを発見したら、






こっそり教えてくださいね






どうもありがとうございました!!







それでは、今夜はこのへんで!!








おやすみあさぁ~~~~~~~~~~~~~い






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事に残っていた!! | トップ | 『アロハ』の『ハ』の意味!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くるみもち (ゆっぴー)
2011-06-29 21:55:46
こんばんは~~~!!

クレーム・ブリュレだいぁ~~~いスキです。
濃厚な味わいとあのパリッとさ。
それに、果物のタルト大好物です!!!

しかし、この暑さを考えると・・・

堺市内の『かんぶくろ』という老舗にある
「くるみもち」が最高なんです!!
どこがって、クルミ餡の甘さにカキ氷サクサク感。

行列、はたまた売り切れになっちゃうんですよ。
こんなこと書いてたら、食べたくなっちゃった。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食いしんボーカリスト」カテゴリの最新記事