若生りえ Jazz Songs & Diary

ジャズ歌手の若生りえがジャズスタンダードソングの歌詞やエピソードについて語る。
ホームページの方も見てくださいね!

昨夜のライブ、ありがとうございましたぁ~♪

2011年12月03日 | Weblog日記 ~ほぼ毎日更新~
みなさぁ~~~~~~~ん

こんばんはぁ~~~~~~~~~~


昨夜はまた12月のお忙しい中、

たくさんの皆様にお越しいただきまして、

まことにありがとうございました~~~~~~~~~

いつも素晴らしいギターを聴かせて下さるリーダーの細野よしひこさん

6月以来、いつも歌いやすいようにサポートして下さるピアノの堀秀彰さん

4月以来、演奏も笑顔もあたたかいベースの香川裕史さん

昨年の1月以来、スウィングでは初めてご一緒させていただいた

ドラムスの山下暢彦さん

という、本当にまたまた素敵なメンバーの方々と演奏させていただきました


今回は本当にお誕生日月の方が多くて、会場に5人いらっしゃいました!!

会場で事前に「ハッピーバースデー」を歌って欲しいというリクエストを受けた方が3人、

歌わせていただくときも、一応会場でお誕生日の方がいないか伺ったら、

他に2人いらっしゃって、合計で5人!!

しかもっ!!昨夜のバンドのメンバーの中でも、

ギターの細野さんが12月5日、ピアノの堀さんが12月8日で、

12月生まれの方々に会場をさらに暖かく盛り上げていただきました!!


人との縁と言うものは本当に不思議で面白いもので、

会場の方同士でお誕生日が重なっていることがわかると、

それがきっかけで、見ず知らず同士の方々が自分のお酒で

「一杯いかがですか?」なんて一緒に乾杯されたり、

堀さんと同じお誕生日の方も、

「前から堀さんのピアノは素敵だと思っていたけど、同じ誕生日だなんてうれしいなぁ~

といって新しい堀さんのCDを買われたり(笑)、

なんか・・・、本当にこういうのっていいよなぁ~

と思いました


私自身は、銀座スウィング・シティで学ばせていただいたことを思い出の歌と重ねながら、

かなり久々に、しかも、スタンダード中のスタンダードを中心にお届けしましたが、

かえって新鮮で(笑)、とてもリラックスして歌わせていただきました。


会場にお越しいただきましたみなさま

今年もライブでは素敵な笑顔とあたたかい応援で見守ってくださって、

またハッピーバースデーを一緒に歌ってくださって、

本当にどうもありがとうございましたぁ~~~~~~~~~~


マ~~~~~~ス~~~~~~~~タ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ありがとぉ~~~~~~~~~~~~~~

マスターの応援のおかげで、無事、12オクターブで寒さも雨も蹴散らしてきました(笑)

信州にも届くように、スッゴクたかぁ~~~~~~~~い、大きな声でお届けしたので、

きっとバッチリ届いたかと存じます(笑)

私も来年は関東を飛び出せればいいなぁ~!!

とおもっております!!

信州にもいけるようにがんばります

寒いと思いますが、お体ご自愛くださいね


PC-Mikeさぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん

>目指せナックル姫!姫?まいっかww

「まいっかww」は余計だっちゅーのっ(笑)

へーへー、なんとでもいっておくんなっ

と思ったら、最後のお言葉

どうもありがとうございます!!

とっても嬉しかったです

(と、私もいたってまじめにしめてみる(笑)


とんかつさぁ~~~~~~~~~~ん

昨夜は寒い中、また、お忙しいところありがとうございました

昨夜の選曲はけっこういつもと変えたかったので、

そういっていただけてうれしいです

今年はまた応援してくださって本当にありがとうございました

とんかつに比べたら、音楽は腹のたしにはなりませんが(笑)、

心のたしに少しでもなるように、来年もがんばります

どうぞ12月はまさにこれからがお忙しいことと思います。

お体に気をつけてとんかつパワーで乗り切ってくださいね!!



kurashiki-keikoさぁ~~~~~~~~~~ん

『ムーン・リバー』へのメッセージありがとうございます

老人ホームで慰問をされていらっしゃるんですね

人の声の、しかもハーモニーは、なによりも心に直接届く贈り物だと思います。

私は動物が大好きで鳥や犬とずっと一緒に暮らしてきて、

とても癒されていますし、彼らはもういなくなられたらとても困る、

かけがえのない家族に代わりはありません。

でも、人の心は人にしか癒せない部分というものがあると思います。

それを何で表現するかの違いはみんなそれぞれ違うけど、

基本はそこだと思います。

keikoさんや合唱団のみなさんのように、

一つの歌を大切に歌って届けたい!!

というあたたかい気持ちは、どんな言葉よりも何よりも直接心に届く贈り物ですね!!

そんな活動に歌詞を使っていただけるなんて光栄ですしうれしいです!!

お体に気をつけて、これから12月はクリスマスで出番も多いかと思いますが、

大切な喉をご自愛くださいね

わざわざメッセージありがとうございました


kariyasさぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん

昨日はお忙しい中、また寒くてお足元の悪い中お越しくださいまして、

ありがとうございましたぁ~~~~~~~~~~~~~

かえってからばたばたと慌しく片付けをして、やれやれ寝ようと思ったときはもう2時近く!!

さすがに今日はコメントはないだろうと思いつつも、一応、それ以外でのメッセージを

どなたからか頂いていないか確認で観てみたら、kariyasさんから早速メッセージを頂いていて

仕事をされて3ステージ聴いていただいてお家に帰ってから、

わざわざお疲れのところ、こちらのほうこそ、もうkariyasさんのあたたかいメッセージに

お世話になったお店でのライブもあと1回だと、

改めてしみじみしていた気持ちも一気に吹っ飛んでしまいました(笑)

スペインもラヴィン・ユーもハウ・インセンティブも、

新たに挑戦したり、気がつけばスウィングではまだ1回しか歌っていなかった歌でしたが、

また新たに見えてきたところがあるので、あと1回のライブも、

感謝の気持ちをこめて、元気にお届けできればいいなぁ~!!と思っております

今年はまたHPがご縁でたくさん応援していただいてありがとうございました!!

寒くなってきましたが、師走の忙しさに負けず、どうぞお元気で頑張ってくださいね


さぁ!!ライブは終わっても、

『ムーン・リバー・ウォーカーズ』として、ルイルイと一緒に、

17日にパーティーに呼んでいただいているので、楽しみですっ

そこではまたマライアのナンバーや新しいものもちょっと入れる予定で、

クリスマスムードが盛り上がる中、頼もしいルイお兄ちゃんといっしょに、

皆さんに喜んでいただけるようにしっかりバッチリ声を整えていきたいとおもいます!!

『ムーン・リバー・ウォーカーズ・プロジェクト』は、

来年、本格的にもっと活動していくので、11月の初ライブを終え、

改めて2人で、どんな曲をどんな風にやったら喜んでいただけるかなぁ~

といまから練っている最中です。

どうぞ『ムーン・リバー・ウォーカーズ』の方も応援のほどよろしくお願い申し上げます!!


会場に来てくださった方も、会場以外のところで超強力応援ビームを送って下った方も、

ほんとうにありがとうございました


あとは訳詩ガンバリマス(笑)

それでは、明日は日曜日!!!

どうぞゆっくり休んで、師走の本格的な忙しさに備えて、

体調もバッチリ整えてくださいね

今夜はこのへんで!!


おやすみなさぁ~~~~~~~~~~~~~い









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は銀座スウィング・シテ... | トップ | 食べられない、でも!ラララ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライブ楽しみました (小林 泉)
2011-12-04 16:13:35
りぃっぇっ~~っさぁ~~ん。
ライブ楽しみました。
ひょんな事で手に入れた堀さんのCDもなかなか良かったです。

一緒にライブいった友人に、先日のFM世田谷の録音のコピーを是非にと頼まれたので、ユーチューブにアップされている3曲も入れてCDにコピーして送る事にして・・・・・と・・・
ん?・・・
待てよ・・・・
そうだ、みんなに送ってやれ、と思って、何枚もコピーして友人仲間連中に送りました。
多分、いやきっと連中は、小林はこの忙しい師走にずいぶん暇な事やってるな、と冷笑ものかとは思ったのですが。
是非とも連中に津軽を聞いてもらいたくて・・・。
ぁ、著作権はあったのかな?大丈夫だよね?

りえさん、インフルエンザちゃんと予防して、風邪ひかないようにして、頑張ってくださいね。
返信する
りえ流ラビングユー (マスター)
2011-12-04 19:28:59
り♪~~~ぃ~~~ぃ~~~ぃ~~~ぃ~~~~え~~~♪~~~さ~~~~~ぁぁぁぁぁぁ~~~f^_^;~~~あんあんあん~~~~~ん(;_;)
ライブお疲れさまで~した~~~~~
ここ信州の山々にビンビン木霊して来ましたよー(*^o^*)
ラビングユー!
アハー!
ミニーリパートン顔負けのりえさん流のその12オクターブ…(;_;)是非是非聴きたぁ-いm(_ _)m
1月6日かぁー……!
調整してみる
……っていうか
東京の電車に乗る練習しないといけないよなあー…
銀座はこっちの繁華街にもあるけど(笑)
今しばらく修行が必要ですねー(^。^;)

ティンカーベルに代理頼むかなー(笑)

りえさんくれぐれもお身体大切になさって下さいねm(_ _)m
駆けつけられたみなさんの熱-いコメントで我慢ガマン

返信する
楽しかった~ (mari)
2011-12-04 19:31:20
りえさん、こんばんは。
おとといも気持ちよかったです。
ラヴィンユーも嬉しかったのですが、
好きなサテンドールが聴けるとは!
そして、耳に残っている暇つぶしの恋。
また歌ってください。



返信する
LOVE'N YOU (シフォン)
2011-12-04 20:20:46
りえさん
2日のライブの様子がとても盛り上がった様子が伺え、当日朝、発熱し風邪をひいてしまったことが悔やまれてなりません・・
本当に残念でした
ようやく平熱に戻ったのですが、私の大好きな曲love'n Youをりえさんの声で是非是非聴きたかったです1月、ぜひもう一回やっていただけませんか(懇願
たくさんお誕生日の方がいらしたんですね。
楽しいライブだったのでしょうねえ。
あ~残念
1月6日を楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog日記 ~ほぼ毎日更新~」カテゴリの最新記事