若生りえ Jazz Songs & Diary

ジャズ歌手の若生りえがジャズスタンダードソングの歌詞やエピソードについて語る。
ホームページの方も見てくださいね!

幸せ、アッポーパイ♪

2014年02月10日 | 食いしんボーカリスト
みなさぁ~~~~~~~~ん

こんにちはぁ~~~~~~~~

だいぶ日が長くなってきましたね

雪もかなり溶けてくれて、お日様に感謝です!

最近のメイ太郎さんのはやりは、から箱。

ティッシュとかマスクとか(笑)

両端を中に折って、トンネル状にしてケージに入れてあげると、

夜の新聞紙をかえてあげるときには

すごい数のクチバシのあとが!?

そのクチバシマークの分だけ、

かじった紙の海の凄さと言ったら!!

アゴ、疲れないのか?

メイ太郎は


かーさんの素朴なギモンです。


さて。

先日の、大雪の日のこと。

とても寒かったので

そして、どこにも出かけられずにいたので、

昼食後もブーブーとダダをこねておりましたら。



はっ!!!



この香ばしい香りは!!!




ひゃっほう!!



焼きたてのアッポーパイ!!


作ってもらって、食べました。

アツアツなので、アイスクリームを乗せて(笑)

こんなのをささっと作ってくれました。

シスターに感謝。

あのバターと砂糖と生地の焼けるときの香りの幸せといったら!!

そんな気持ちをイメージしたジャズスタンダードを取り揃えて、

今度の3月26日(水)銀座スウィングでは歌わせて頂きます!!

あ、さり気なく宣伝です

もう、ご予約も承っております

よろしければ、銀座スウィング03-3563-3757、03-3564-1579、

こちらまでお電話お待ちしておりまぁ~す

詳しい3月26日(水)銀座スウィングの内容はこちら


五十嵐麗汝さぁ~~~ん

そうですね!原曲のよさを生かしながらフェイクするというのは大切ですね!

そこがジャズの真骨頂でもありますね~~~!!

ヴァースはあるものは基本的に載せさせていただいています。

たまにあとから「これもあったのか!」と思ってまだ載せていないものもあり、エヘヘですが

たくさん読んで、観てくださって、本当にありがとうございます!

これからもがんばりまぁ~~~~~~~す



シフォンさぁ~~~ん

ご無沙汰しております

Mちゃんさまともども、お元気そうで何よりです

まだまだ寒さのオヘソが続きそうですが

オヘソに腹巻して、しっかりガードしましょうね!

3月26日の銀座スウィングでは、

焼きたてアッポーパイの幸せ風味なライブにしたいと思っております(笑)

お二人にお会いできますこと楽しみに致しております

どうぞお体御自愛くださいね



さぁ!!!


明日は、、、、、、


またお休みですね~~~


雪から解放されて、

先週末の予定をやり直される方も多いでしょうか?

明日もどうぞ楽しい、ステキな一日を!!


おやすみなさぁ~~~~~~~~~い






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソチオリンピック、スタート!! | トップ | 姫椿は咲いていた!!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッホッ・・ (Burt)
2014-02-10 19:42:58
ホッ・ホッ・ホッ・・・・アッポ~パイ
・・・いいなぁパリッパリの食感とたまらなくいい香り

火傷寸前の舌は時々アイスで癒して・・・
ホッ・ホッ・ホッ・・・・ふぉぃしそう

『お~い濃ぉ~い紅茶淹れて、あ、ウイス○ーも忘れないで』う~ん、幸せいっぱいアッポー・パイ

そっかぁ、そんな幸せ風味をイメージしたジャズ・スタンダード目白押しなんだね。風も爽やか、季節も一番良い時期だし本当に楽しみです。

返信する
どうも・・・ (どいま)
2014-02-14 01:40:03
グットイブニング・こんばんわ。。。

ぼくのことを・・・リメンバーしてますか?

ところで、アップルパイおいしそう!!

実は僕アップルパイ大好きです!!

しかもこの日は僕のお誕生日でした。。。

寂しいバースデイでした。ですので・・・

りえちゃんだけでもハッピバースデーといってくださいまし。。。

しかも明日はまたまた寂しくなるバレンタインデーですね。。。

最近は友チョコとか自分チョコとかがはやっているらしいですね。

りえちゃ~~んは誰か本命チョコなどをあげる人いますか?

僕からりえちゃんにさむいので・・・

あったまってください。おやすみ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食いしんボーカリスト」カテゴリの最新記事