若生りえ Jazz Songs & Diary

ジャズ歌手の若生りえがジャズスタンダードソングの歌詞やエピソードについて語る。
ホームページの方も見てくださいね!

大騒ぎの一日。

2011年07月26日 | Weblog日記 ~ほぼ毎日更新~
みなさぁ~~~~~~ん





こんばんはぁ~~~~~~~~~





今日も暑い一日でしたね





昨夜は、知っている人が有名なテレビに初出演するということで、






共通の友人、知人たちと大盛り上がりの一日でした






始まる直前に、一緒に見られない人たちとは、






電話をし合おうといっていたので、






お互いに『スタンバイ・OK!!』を確認し、






いざ、テレビの前に整列!!







プッ、プッ、プッ、プ~ン!!!






20時になり、タイトルがド~ンと、






『水戸黄門』





タラッタッタァ~~ラ~~~、ララララ~!






カァ~~~~~~~~~~~~~ッ!!!






ダン、ダダダダン、ダダダダン、ダダダダダダダダダ、






じぃ~んせい、ら・く・あ・りゃ、






くぅ~もあ・る・さぁ~~~~~~、






『はじまったぁ~ねぇ?名前出るかなぁ?』






『多分、出るんじゃない???』






ドキドキドキドキ





アッタァ~~~~~~~~~





まん中に『小田原藩士・林・春名浩輔』





一同『こうちゃぁ~~~~~ん!!がんばれ~~~~~!!』






だから撮影は終わってるって(笑)






テロップに手を振ってもなんにも意味がないんだけど、






つい振ってしまう、われわれ一同。






しかも、知らず知らずのうちに、






自然と、画面に向かって拝んでるし(爆笑)






おばあちゃんかっ!!!






事前に、どんな役なのか、どの当たりで出てくるのか、






心の準備のため、ちょっと聞いていたので、






今回の中で、一番長いセリフ、






『この町人風情が、口出しするなっ!!』






という一言を固唾を呑んで見守っていました。






『ねぇ?そろそろ出てくる頃じゃない???』






『いたいたいた~~~~~~!!!はやしぃ~





初登場のときは、






思わず画面のところで指をさし、






『ここだ!ここ(笑)よしっ!いい構えだ!!』






『で、このシーンはどうなるんだっけ?』






といっていると、ストーリは進み、あの一言が!!






格さん「お前たち、せっかくの祭りを台無しにする気か?」






林『町人風情が口出しするな!!!』






言ったぁ~~~~~~~!!!






林、初セリフ!!!






カッコイイ~~~~~~!!!!!!






するとシーンは助さん、格さん2人対、






林を含む3人の小田原藩士との殺陣のシーンへ!!






『がんばれ~!林っ!!助さん、格さん、やっつけろ~!!』






それじゃ、ストーリー続かないだろうが(笑)






と、次の瞬間、あっ!!林がっ






男らしく、格さんに切りかかるも、






あっさり『素手』でやられてしまいました






・・・・・、もどってこい!はやしぃ~~~~~~!!






これって、台本になんて書いてあったシーンだっけ???






的場浩司さん演じる格さんに、






格『腕が違いすぎるっ!!』といわれた直後、






林『だまれっ!!』と斬りかかる。






格、素手であっさりやっつける。






あっちゃぁ~~~~~~~~~






ん???おや???






いや、まだ生きてる、生きてる、






ほら画面右端でがんばってたえてる!!!






『いたいたいたいた(笑)』






画面の右端で、抑えられながらも必死でもがく、林!!






すると、その場にお代官さまがあらわれ、






小田原藩士たちも仕方なく、






「今日はこのへんで勘弁しておいてやろう」という感じで






立ち去っていきました・・・。






しばらくこの先、林の出るシーンはあったっけ???






これで林もおしまいか?






とおもったら!!!






意外や意外!!なんとこの番組の一番のハイライトシーンに






再登場!!!






『一同!!この紋所が目に入らぬかぁ~






林『はっみ、水戸のっ!ご、ご老公さまっ!』






やったぁ~~~~~!!






目に入った、目に入った~~~~~!!






なでしこジャパンのナイスプレーの直後のごとく、






総立ちでスタンディングオベーション





こうして、めでたく初出演は終わったのでした(笑)






セリフは決して多くなかったけど、






初めてでここまで出来てすごい!!






私も頑張らなくっちゃ





とてもいい刺激をくれる友人に感謝!!!






私も頑張るけど、林も、いや、浩輔くんもがんばれ!!!






あの時間、お付き合いくださっていた方々、






本当にありがとうございました!!!






今後ともどうぞ応援のほど宜しくお願い申し上げます






ところで






ゆっぴ~さぁ~~~~~ん!!!






イッセー尾形氏の一人芝居といえば!!






アトムおじさんっ(爆笑)!!!






ヨメのばかっ!!ってやつね(笑)






なつかしぃ~~~~~~~~!!!






私は画面でしか観たことないけど、






行かれたんですね!!






いいなぁ~!ゆっぴーさんてほんと、アクティブ!!






しかし日頃のお疲れがそんな形ででるなんて(笑)






さぞやお疲れだったのでしょう(笑)






ゆっぴーさんがガサゴソ音なら、






先日のヨガのリラックスポーズで、






一分もたたないうちにぐっすりZZZの世界へ






行かれていらっしゃる方が(笑)






さぞや日頃、頑張っていらっしゃるんだろうなぁ~、と、





ほほえましかったです(笑)!!!






まだこのあとも大事な『遠征』を控えていらっしゃるんだから、






本当に、これからが本番の夏!!






お体ご自愛くださいね!!!!!






それではみなさまも、






週のオヘソ!!






がんばりましょう!!






おやすみなさぁ~~~~~~い
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある意味、『魅惑の音頭』 | トップ | 関西のお笑いパワー!!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決まりの台詞 (kariyas)
2011-07-27 18:15:39
皆様の狂喜乱舞の様が目に見えるよう・・・パブリックビューイングの熱気と興奮が伝わってきました。(笑)
返信する
Unknown (ゆっぴー)
2011-07-27 19:05:10
国民的番組での大役、良かったですね~~~!!
私は、生憎録画を忘れてしまい見られませんでした(ガッカリ)
しかし、知り合いが、こうして活躍してくれるというのは嬉しいものですよね!!

私の高校時代のクラスメート
仲が良かったわけではないのですが、各教科の最下位争いしていた相手だった人です。
ある日、驚いたことにダ○○タ○○のマネージャーとしてテレビに出演していました。
しかも、今は、某お笑いタレント会社の社長さまに納まっちゃっていると聞き、空いた口がふさがらなかったです(笑)

もっと仲良くしとんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog日記 ~ほぼ毎日更新~」カテゴリの最新記事