若生りえ Jazz Songs & Diary

ジャズ歌手の若生りえがジャズスタンダードソングの歌詞やエピソードについて語る。
ホームページの方も見てくださいね!

ええ~!ほんとにぃ~!

2009年02月12日 | Weblog日記 ~ほぼ毎日更新~
やんちゃ~~ん


やだぁ~、ビックリしたよぉ~


本当に思いがけず、コメント


どうもありがとぉ~~~


でもいつ以来だろう?


それこそ、やんちゃんと米ちゃん、かりん漬けのマッチ、


そしてケイコちゃんとパスタ食べたときだから、


かなり前だよねぇ~


でも元気そうでよかったです!


下の子も大きくなったでしょう


2歳過ぎたかな


子育てしながらではなかなか大変だと思うけど、


いずれ機会があったらぜひ会いにきてねぇ~


あと、米ちゃん、住所変わって連絡取れないの


よろしく伝えておいて~



おっと、失礼いたしました



高校時代の同級生で、3年間クラスが一緒だった


友人から、思いもよらず嬉しいコメントが入り、


ついつい、ミニミニ同窓会になってしまいました



しかし、友人というのは本当にありがたい存在ですねぇ・・・



学校のプールをサボって、帰りに海の近くのプールに行って


遊んだこともあったし(笑)お互いの部活でがんばったり、


あとは、なんで毎日こんなに一緒にいるのにって思うくらい、


おしゃべりが尽きなくて・・・。


女子高で、クラスが3年間一緒だったから、


ネタ切れしなかったのが本当にナゾだよね?


なにしゃべっていたんだろ~


その仲間だと、何年会っていなくても、すぐに


元に戻れてしまう



ジャズの歌にも「Girl Talk」という、


まさに「女性のおしゃべり好き」を描いた歌があります



女性の立場から歌うのと、あと、男性が歌うときがまた面白くて、


「まったく女性って言うのは本当におしゃべりが好きだねぇ~



と、ややあきれながらも、「でもたまには僕にも話しかけておくれよ」


みたいなところもあって、粋で面白い歌です



ギターのジョー・パスとエラ・フィッツジェラルドのデュオが


私のお気に入りです



さて、今日は「Georgia on my mind」を


私の歌に載せました



リエマニアさ~ん


そうんなこといっていただいて、


本当に嬉しいです


でも、本当ですか?その話?


お~え~どせん!Go!町に~(笑)?


カッコイイ~


スィビレルゥ~


それを聴くためだけに大江戸線に乗ってもいい(笑)


あ~、早く聴いてみたい


乗ったら又ごほうこくします



またあしたー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがのネロちゃんも・・・ | トップ | 王子の教育指導 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog日記 ~ほぼ毎日更新~」カテゴリの最新記事