若生りえ Jazz Songs & Diary

ジャズ歌手の若生りえがジャズスタンダードソングの歌詞やエピソードについて語る。
ホームページの方も見てくださいね!

王子の教育指導

2009年02月13日 | りえごろう王国の仲間たち?
あっ




みつかっちゃった



みなさま、こんばんは



われわれは・・・





王子ブラザース・・・、と、申します



じつはわが城には、他にも住んでいるものがおりまして、



その中でも新人のウニ丸、そしてチョコラブラドールのセシェ姫がいるのですが、



これがまた、われわれのような品格と教養がまだまだでして・・・。




そこで、今回は特別彼らに「飼い猫・飼い犬のあるべき姿」について、



すこし指導することにしました



まずは、その土地で暮らすには、その土地を知ることが非常に重要!



どの道を歩けば安全、かつ、スリルのある散歩ができるかをしるのです。



ですので、たとえば・・・。






ほら。こんな風に、たまにはアスファルト以外のところにも



チャレンジしてみると、落ち葉のじゅうたんという、



非常に気持ちのいい道があることを知ることができます




そして最近の若者ときたら、すぐにキレた!だの、ムカツク!



などというのには感心できません



やはり、人も猫も犬も、心おおらかに、こんな時代だからこそ


そうカッカせずいきたいものです・・・?ん・・・?



あれれ





これは失礼



私のこれはだいぶ前の写真かなぁ~



ご飯が遅かったときだったかぁ~



ハハハ。これは若気の至り



大変失礼いたしました



しかし、このように、なにか自分で間違えた



行動を起こしてしまったと思ったら、



素直に反省し、そしてあらためて人生を哲学する



それこそが重要なのです



これからも少しずつ、若いウニ丸とセシェ姫に、


教えていこうと思います



ちなみに私が哲学しているときのショットです。





りえさんは、この写真がとってもお気に入りなのだとか



それではみなさん、また、うかがいます



これからもどうぞヨロシク



ごきげんよう・・・




ということで、



王子ブラザースのみなさんでしたぁ~




ミントさ~ん



コメントありがとうございま~す



ウパちゃん、気に入っていただいて嬉しいです



私もこの写真をいただくまでは、



家庭でウパちゃんを飼える事も知りませんでした。



だから思わず「これってホンモノの写真?」と、



訳の分からないことをいってしましました(笑)



しかし、本当に角度によって、見え方がまったく変わりますよね!



立ち姿も泳ぐ姿も、それぞれ可愛い(笑)



うちにはもう、すでに「メイタロウ王子」がいるので、



やきもち焼かれちゃうので飼えませんが(笑)、



一度チャンスがあったらウパちゃんにお目にかかりたいものです



今日は、またパソコンが勝手に更新しちゃって、



それまで書いた文章が1度消えてしまいました



バックアップも、ちゃんとしてなかったのか、



さがしても見つからず、結局打ち直し



アップも遅くなっちゃった



あすはまた「私の好きな曲」もご紹介できるように



がんばりま~す
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ええ~!ほんとにぃ~! | トップ | ヴァレンタイン・デーはお花... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chakapoko)
2009-02-19 02:14:38
実は王子たちはドイチェ表現主義派の芸術家でもあるのです。
王子たちの名はフリッツ・ラングとフランツ・カフカと申します。
彼らのゲイジツ活動をいつの日かお見せできればと願うのですが、とにかく難解でありまして、う~~~。
返信する
哲学のお顔 (ひまわり)
2009-02-19 08:58:43
一目ぼれしました
一緒に住んでいたら、一日飽きないですね
癒されました
落ち込んだ時に、元気になれそうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りえごろう王国の仲間たち?」カテゴリの最新記事