若生りえ Jazz Songs & Diary

ジャズ歌手の若生りえがジャズスタンダードソングの歌詞やエピソードについて語る。
ホームページの方も見てくださいね!

異分野コミュニケーション♪

2011年07月23日 | Weblog日記 ~ほぼ毎日更新~
みなさぁ~~~~~~~~ん




こんばんはぁ~~~~~~~~





どうでしょう???





楽しい夜を過ごされていらっしゃいますか???






私は今日はひっさびさに、






ヨガに行ってまいりました





どのくらいひっさびさかというと、






2週間ぶり





けっして熱が冷めたわけではなく、






いけなかったのです






いやぁ~、気分爽快っ






ゴハンがオイシイ






今日も、右手右足左手左足が、






先生のガイドを聞いているうちに、






『いま、何をどこにどうするんだっけ???』






とパニック状態でしたが(笑)






すっごく元気で笑顔のチャーミングな先生で、






かなりパワーをもらいました






二つ、いいことを伺ったのは、






心に、ちょっと元気がほしいな、とか、






ちょっぴりオセンチモードになってしまったとき、






足の指や手の指は『めいいっぱい開いて』、






ヨガのポーズをするといいそうです!!!






なんでも、手足の水かきのような部分から、






幸せや愛がたぁ~くさん入ってくるのだそうで(笑)、






幸せをガッチリキャッチするように、






しっかり、広げましょうといわれました(笑)






なんどもなんども、






『ほらっ!!手足の指、もっと開いて!!






もっともっと!!ほらっ!!






幸せつかんで!!あら、開かない?






愛情足りてるならいいけど、






指はちぎれませんから、安心して、もっと愛情とりこんで!!』







とか絶妙なテンポでおっしゃられるので、






女性だけのクラスで、みんなだんだんおかしくなって、






クスクスからケタケタとわらってしまいました







あともう一つは、7月31日は新月だから、






お願い事をするとかないますよ






といわれました(笑)







私が音楽をやらせていただいているのは、






音楽を通して、人と心地よいコミュニケーションがしたい






と思っているからなのですが。







このヨガにしても、






自分とは異分野の先生に教えていただいたり、






色々な人たちと交流をさせていただくことは、






共通点があったかと思えば、






知らないことを知ったり、






あらためて気づかせていただくことも多く、






そういった意味でも、何かを習うということは






楽しいし、とってもいい刺激になるなぁ~、






と思います






はい、五回目のヨガにすっかりかぶれ、






虫に刺されてかぶれ、






夏の宵をすごしております、






切ない食いしんボーカリストでした(笑)






もうちょっと、手と足の指をひらかないと(笑)






お~っと!!!






もうこんな時間!!






どうりでおなかもすくわけだ






それでは、みなさん明日の日曜日もどうぞお元気で






今夜はこのへんで






おやすみなさぁ~~~~~~~~~~~~い










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワ・レ・ワ・レ・ハ??? | トップ | 何事もイキフンが大事(笑)!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog日記 ~ほぼ毎日更新~」カテゴリの最新記事