20代男子が健康や食、旅行について語る

色んな出し物がある楽しい春のイベント! オクトーバーフェス🍺🍻🥂

春って気候が良いのでついつい外で飲みたくなっちゃいますよね!


そんなワケで芝公園のオクフェスに行って来ました!🍻


しかし、芝公園って何故最寄り駅が芝公園じゃなくて御成門なのでしょうね?
お陰で何故か酒が飲めないのにお祭り好きだから参加しに来た小川君が駅間違えて合流に遅れてました。


ちなみに、オクトーバーフェストは元々ビールで有名なドイツが発祥のイベントで、王家の結婚式に領民にビールが振舞われたのが起源と言われています。


それから恒例のイベントとなり、感謝祭のイベントとして根付いたみたいです。


ちなみにオクトーバーフェストに決まった行事や形式は無いらしく、ご当地グルメとビール楽しみながら、民族衣装で歌ったり踊ったりする感じみたいですね🎉🎉🎊


またオクトーバーフェストの期間は10月を冠しながらも9月から開始するケースもあるらしいですが、最後の週末は10月に被るようにするのが決まりみたいです。


とは言っても日本はそのあたりアバウトみたいで5月にやっていますが、その辺りはみんなを誘った松本君曰く「5も倍にすれば10だから良いんだよ!」との事です。


そんなこんなですが、煌めくビルや東京タワーを眺めながら民族衣装着てる女の子ナンパしてる松本君やマッスルビアチャレンジとかやってる小川君とバカやって自分も自分なりにオクトーバーフェスト楽しんでました!


※オクトーバーフェストの歴史参考HP

※オクトーバーフェスト2024公式HP
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事