20代男子が健康や食、旅行について語る

話題のビアボールって何?どうやって飲む?

前回に引き続き、ビアボールについて書いていきます✨
 
前回の記事はこちら↓↓↓
 
ビアボールがけっこう美味しかったという話を書きましたが、
そもそもビアボールって何なのかというのを調べてみました🙌
 
◎ビアボールとは
ビアボールは前回の記事でも書きましたが、サントリーが販売している炭酸で割って飲むビールです!



ビールと言えば、そもそも割って飲むものではなく、単体で完結していると言いますが、樽から出てきたものをそのまま飲むものですよね?
 
ただ、このビアボールという飲み物は、炭酸で割って飲むことを前提に作られているというのが、なかなか特徴的な飲み物です!
 
ホームページにも、「それぞれの「らしさ」を互いに認め合う時代だからこそ、
もっと気軽に、自分のスタイルで自由に楽しめるビールが、あっていいんじゃないか。そんな想いから、ビアボールは生まれました。」と書かれています✨
 
◎楽しみ方
では、どうやって飲むのか?
 
炭酸で割るという前提なので、その濃さを自分で調整して飲めるのがいいところ!
 
ホームページで推奨されているのが、
①グラスに氷をぎっしりと詰めて、
②そこに炭酸をそそぎ
③その後にビアボールをゆっくり注いで
④下から上に1回ステして
⑤完成!
 
という感じです😄
 
◎おわりに
今回はビアボールについて、その概要を書きました!
 
ぜひ飲んでみてください!
 
参照:サントリーホームページ
 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事