wake cafe@blog

wake cafeからのお知らせ

初祭り

2009-06-16 | Weblog
 定休日に北海道神宮祭に行ってきました。昨年までは札幌市民ではなかったというのもあって(笑)・・・30歳目前にして初!!地元の神社のお祭りとは縁日の数が桁違いですね。「型抜き」も久しぶりに小さい子供達に混じってやりましたが、一瞬にしてボロボロ・・・しかも一枚はまだ手付かずなのにゴミだと勘違いされ回収され・・・小学生の時のほうが集中力あったんですね。

 ケバブ、フランクフルト、ポテト、おでん、初めて見たスパゲティーの揚げたやつ・・・ついつい食べ過ぎてしまいます。

 フリーマーケットもあって、そこでポラロイドカメラを発見!!しかも何と500円!!たぶん使えないんだろうけど、飾りでもかっこいいかなーっと思って帰ってフィルム入れたら使えた!!!!しかもフラッシュ付!!!!

 住まいの近所で、御輿の上での舞踊も観れたし、お祭りはいいものですね。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JUN | トップ |  »
最新の画像もっと見る