鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

いざ日本シリーズへ!!

2023-10-21 07:43:36 | スポーツ
なんだかんだで
あっさり3連勝!

先発投手の違いと
守備力の違いというしかない。

特に守備力に関しては
矢野阪神とは
雲泥の差というしかない。

去年までなら
守備で自滅していたのが
逆に、今年は
阪神側がファインプレイで勝機を得て
相手チーム、しかも広島ですら
エラーで自滅なのだから
真逆と言ってよい。

日本シリーズは
オリックスとの関西ダービーだろう。
実質、全試合ホームゲームという
画期的なシリーズの利を
逃しては勿体ない。

頑張れ、阪神タイガース!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花)
2023-10-21 14:33:56
はじめまして。
無事にCS突破おめでとうございます!!!!
日本シリーズ進出おめでとう🎁
優勝決めて間隔が空いたから調整が心配でしたがその中選手達が良く頑張りました。
18年を思い出すと何だかね ···、感慨深いというか。
さあ日本シリーズです!
頑張りましょう!
Unknown (毎度コメント失礼します。)
2023-10-21 15:33:04
確かに守備は大事ですね。試合の流れを変えます。昨年ヤクルトが日本一を逃したのも、ミス絡みだったと記憶します。紙一重ですが、そういったちょっとしたものがあるかないかで、勝敗を分けると思います。
日本シリーズは京セラと甲子園なので、実質全てホームゲームみたいなものです。
これはかなり阪神に有利だと思います。
逆に言うと、他チームのホームグラウンドで頻繁に主催試合をやるっていうのも、考えものなのかもしれませんが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。