鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

「限界を作るな!」という福留の言葉が矢野への嫌味に聞こえる。

2020-11-07 11:33:27 | スポーツ
福留が、阪神の若手に
限界を作るな!!
と金言を残したという。

日本で成功し
大リーグで挫折気味だったものの
また阪神でしっかり成績を
残した福留が言うからこその
重みのある言葉。

見方を替えれば、
自分より格上だったり
評判の良い指導者、
ベテラン選手を遠ざけて、
現役時代、中途半端な
実績しか残せなかった
お友達でコーチ陣を固める
矢野への皮肉に思えてならない。

裸の王様にならないよう
自分に苦言を呈してくれる重鎮や
自分より過去の実績や評判が上だけど
しっかりコーチングしてくれる
名球会クラスの元選手を
取り込む気概がない。

自ら限界を作っている矢野が
自分の殻を超えることはないだろう。

*****************
*****************
   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。