鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

昨日の才木の自己犠牲を無駄にした今日の敗戦。

2024-07-17 21:50:12 | スポーツ
昨日は才木が133球完投負けで
リリーフ陣を温存させ
今日の大竹vs井上という勝ち試合を
より確実にしようとしてくれたにも拘わらず、
あっさりと逆転負け。

まあ、小幡が走塁中に肉離れを
起こして、本塁死したのは
仕方ないとして・・・

5回裏のヘルナンデスのタイムリーは
明らかに坂本の配球ミス。
1、2戦ともに、梅野が
アウトコースの緩い変化球で
巧く打ち取っていたのに
引継ぎとかしていないのだろうか?

挙句に、9回表、
最後は、1死1塁から坂本を打たせて併殺打。
坂本が大勢なんて
打てるわけないだろう(笑)
バントで2塁に送って、
左の中野で同点狙いが常套なのに
何をトチ狂っているのか。

昨日の才木が可哀相すぎる。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毎度コメント失礼します。)
2024-07-17 23:23:07
今日、帰って中継をつけたら、既に9回2死だった。
何で代打出さないのか❓原口と島田がまだ残ってるじゃないか。坂本バントなら理解できる、でもヒッティングだった。
今の大勢の球は坂本にはまず打てない、これ多分併殺終了だわと思ったら、予想通りの結果。
こういう下手に同点延長戦を意識する岡田采配が謎な時がある。
それにしても、今年は坂本は本当にリードも打撃も冴えない。

もう何度もここで言っていることであるが、昨年の成功体験にしがみついていたら絶対に優勝はない。他チームも研究しているし、昨年とはチーム事情が違う。
ベンチと選手が一つになって新しい野球をしなければ優勝はない、戦力が揃っているだけに見ていて歯痒い。このまま今のスタイルが変わらなければ優勝はない、あー今年多分無理だなと今日の試合を観て思った。
返信する
Unknown (度々コメント失礼します。)
2024-07-18 00:24:55
間違えました。帰ってきてテレビをつけたら9回1死でした。

今年は各チーム僅差のゲームが続いています。紛れもなく飛ばないボールの影響、打てないのは阪神だけではないです。
つまり、あともう1点、2点を確実にとりにいったチームが恐らくは優勝します。それは例えば脚を使う、進塁打に徹する、そういうことだと私は思っています。
今の阪神には残念のがらそれがほとんど出来ていない。早くそのことに気がついて攻撃のスタイルを昨年と変えること、それが連覇への唯一の道だと思っています。
返信する
坂本 (管理人)
2024-07-19 22:54:17
1年活躍しただけで
坂本を正捕手扱いしているのが
間違いだと思います。仰る通り
他チームも研究してきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。