鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

仰木マジックを彷彿させる岡田マジック?!

2024-05-16 23:05:26 | スポーツ
一緒に帰路についていた
讀賣ファンが、
「今日のタイガースの先発メンバーが
凄いことになっている」
と携帯を見ていうので、
てっきりノイジーが
サードで先発したのかと思いきや
その名前はなく、
サードは糸原。

それ自体は、以前にもあったことなので
ほう~と思っただけだったが
よもやの4番・原口。
大山がいない・・・。

もっというと
森下、大山、サトテルがいない打線。

それでも、相手や経緯はともかく
結果的に9点とってしまうのだから
まさに岡田マジックというべきだろう。

とはいえ、苦肉の策には違いないので、
交流戦の中で、先の3人には
順次戻ってきて欲しいのが
本音だろう。

それにしても、サトテルと違って、
大山が欠場すると、どこか悪いのか?!と
心配になってしまうのが不思議だ(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。