鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

理解に苦しむ渡邉諒の3番起用!!

2023-06-24 16:39:59 | スポーツ
ノイジーが不振なので
3番が前川になるかと思いきや
よもやの渡邉諒・・・。

打率2割3分台、4本の
ノイジーが物足りないから
替えるに、
打率1割8分台、1本の
渡邉って・・・。

下位に入るならともかく
2割後半の打率を誇る
近本、中野と大山の間に
1割台の渡邉が入ることで
貧弱な打線が余計に
貧弱に見える。

一発のあるサトテルも
外れて、
横浜の東はさぞかし
投げやすかったことだろう。

左投手だから
前川でなく、渡邉って
去年の矢野とやっていることが
変わらない=勝てない。

二度とこんな愚行はやめてほしい!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちらのブログの愛好者)
2023-06-24 18:05:47
近本が絶不調な上に、なべりょうが3番だと安パイですわなあ。

まあ、ノイジーもダメなのですが、打線になってませんわ。0点じゃ勝ちようがないですよ。そもそも今日は3塁も踏めてないんじゃないですか。

5月があれだけ良かった分、反動は来るだろうとは思っていたけど5月の分を吐き出しそうな勢いで調子落としてますわ。

まだ先は長いとはいえ優勝争う上で最大のライバルになりうるDeNAにハマスタでここまで勝てないのは普通にアカン。ここから立て直せるかが采配ですわ。
返信する
Unknown (七虎)
2023-06-24 19:30:14
理解は出来るが外れただけで二度と無いと思う
分析とは笑止千万
返信する
Unknown (毎度コメント失礼します。)
2023-06-26 21:11:35
渡邉の3番起用に関しては全く同感です。
3番打者は先発の左右で変えてはいけません。
というか、先発の左右により引っ込めるような打者を3番に据えてはダメです。
昨年位も書いたと思いますが、昔王や福本が相手先発が左だからといって、引っ込んだことがあったでしょうか❓

岡田監督の采配や選手起用は、これまで客観性論理性がありました。それが最近おかしくなっています。言葉悪いですが、今の選手起用は矢野采配とまるで一緒です。
自分の目指す野球を信じて、腰を据えて采配をして欲しいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。