鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

佐藤効果が半端ない!梅野も攻守に良かった。でもショートが・・・。

2021-03-28 10:19:12 | スポーツ
佐藤の1号ホームラン
10回以上見たけど、
何度見てもいいものですね~。

デカいのを打つ!
チャンスに強い!
廻りを引っ張る!

まさにバース以来で
阪神の日本人選手には
いないタイプです~。
ファンは、大事に
見守りましょう!

梅野も、いいところで打ったし、
初戦と違って、変化球を使った
良い配球をして、ここ一番で
三振をとっていた。
(青柳もいい球投げていた!)
これなら、坂本に替えられることは
ないだろう。

一方、ショートの山本は
イマイチな気がした。

確かに、良い守備もあったけど
青柳が2失点したシーンの守備は
拙守と言われて仕方ない。
せめて打球を止めて1失点に
抑えるケースだろう。

守備でミスっても
打撃で取り返せればよいが、
ヤクルトのピッチャーの
直球に押し込まれているようでは
あまり期待も出来ないだろう。

目新しくて可能性のある分
中野が一番手。
中野>木浪>北條>山本の順な気がする。
中野を出すことで、
木浪が奮起して・・・といったパターンを
期待したい。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。