鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

ガンケルがゲイルに見えてきた~。

2021-03-28 16:40:47 | スポーツ
ガンケルが先発として、初勝利。
去年より、間合いに余裕が
ある気がする。

上背があって、
凡打の山を築くところも含め
日本一になった1985年のエース
リッチ・ゲイルにそっくりだ。

ヒーローインタビューで
「今年は、チームが点をとって
くれるので、しっかり勝っていきたい」
みたいなことを言っていたが、
去年は、味方が先制することは稀で
試合の流れで負けてしまっていた・・・。

そういう意味では、得点力のアップした
今年は、リラックスして投げれそうだし、
3戦目の登板ということで、
相手も二線級と当たりそう。
意外に、二桁勝つかもしれない~。

佐藤は、昨日、観戦に来ていた
ご両親と祝杯を上げ過ぎたのかなあと
思うくらい、イマイチだったが、
開幕3戦目で気疲れもあるだろう。
広島で打ちまくって欲しい!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。