鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

やる気なしのダントツの最下位!!

2022-04-10 22:50:06 | スポーツ
藤原君や、角君は
この瞬間何をしているのだろうか?
(本当は、クソボケと言いたいところですが
株主として、品位を保ちたいので、君付けしました)

令和の世の中、
株主総会で、切腹までは求めないから、
辞任くらいはするんでしょ?
6月、楽しみにしています。

矢野君はいつまで
監督やるのかな?

しつこいようだけど
なぜ、元々一発もない上に
不調の糸原をわざわざ
サードで起用してまで
先発させるのか、さっぱり
わからない。

灘中の1年生までいかなくとも
六甲学院の中学1年生の方が
良い采配をすると思うので
週明けから替わってみては
どうだろうか?

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちらのブログの愛好者)
2022-04-11 13:18:25
総会まで持たんのじゃないですか矢野政権は。(苦笑)

よく総会で一株主が騒いだところでと言う声もありますが、それは違うと思うんですわ。

と言うのも、株主一人だとそうなんですが、大抵、阪神の株を持つのは当然と言えば当然ですが、阪神ファンが非常に多いんですな。(笑)なので、阪神の成績低迷を一人が騒ぐと他の阪神ファンの株主も呼応するように騒ぎ出すんですわ。段々、数が増えてきて総会が甲子園のヤジのようになるんですわ。(笑)もちろん、阪神のフロントも話を経営の話に持ち込んでうやむやにしようとするんですが、次は関西のマスコミも当然、総会には来ているんですわ。すると次の日の記事は総会が荒れたというニュースが流れて、それが関西中のニュースになり、そこから全国ニュースになるんですわ。それで選手についてる太客、つまりタニマチがウチの可愛がってる選手を上手く使えていないと憤慨するわけです。すると営業や、資金面でも不穏な空気が流れてきて、マスコミもタニマチがスポンサーだったりしますから、ますます報道が過熱するんですな。そうなってくると誰かが責任を取らなきゃいけない・・となります。そこで大抵はフロントは責任を取りたくないので監督を変えておこうとなるわけです。だから総会は案外、効果的だと思いますわ。

金本も最終年は続けるつもりだったわけですが、フロントに無理やり切られましたからな。まあ、それまで持たないかもしれませんが。(苦笑)
返信する
Unknown (ハマのトラ)
2022-04-11 22:42:31
総会では次期監督の人選について追及したらいかがでしょうか。矢野監督の退任はキャンプ前に承認されている訳ですから次期監督については既に着手しているはずですよね。シーズン終わってからのドタバタなんかあり得ないですよね。早々に次期監督を発表することが現状からの脱却に繋がります。選手も来季に向けて十分アピールすることができます。またメディアの推測記事で某球団関係者や某OBの出番も無くなり得意の「お家騒動」も回避できる思います。ファンは次期監督の野球に思いを馳せ楽しむことができると思います。どうぞ矢野監督には最後まで俺らの野球を貫いていただき胴上げで送り出そうではありませんか!
返信する
株主総会 (管理人)
2022-04-15 03:57:36
今年の総会はいつも以上に注目を集めて、報道されそうですね!
返信する
次期監督 (管理人)
2022-04-15 03:59:48
名案ですね。そういう意味でも、来季監督はじっと今期のプレイを見てそうな落合が良いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。