gooブログはじめました!

おばちゃま 1から英語の勉強をしてみるというちょっと無謀な挑戦のブログです。

『台湾中国語の授業』は日本語と英語(´⊙ω⊙`)

2021-03-23 17:34:00 | 日記


台湾在住時

台湾中国語を習っていました。



先生はとっーーても優しい女の先生👩‍🏫

日本語はまずまず話せて

更に英語はペラペラ👐👐




何て優秀な先生なのでしょう!!

その先生にマンツーマンで台湾語を習っていました。

今考えると贅沢なことですね〜♪♪



ちょっと

日本語にはない概念の文法があり

説明しにくくなると



一気に流暢な英語で説明を始める先生、、 

先生、、、🤣🤣


私の心の声

『わかりません。。

  先生。。まーったく』

  


お得意の"わかったフリ"で

先生に日本語で

『大丈夫ですかー?

 わかりますかー?』

 と聞かれ

『はい』

と答える私なのでありました😓😓




暑い台湾☀️

確か5月下旬か6月上旬にセミが鳴いていたような()

青森出身の私がよく生活してたなと思う1年半でした😅




今日は相棒の任天堂DSYou tube聞き流しでぼちぼちと英語の勉強を進めています。

誰かに習ったほうが早く覚えられるのでしょうが、

うまく行った試しがなく

ぼちぼちスタイルを貫きたいなと思っています。


ではまた〜🤗🤗





最新の画像もっと見る

コメントを投稿