きままに

おもいつくまま
その日の出来事を
綴っていきたい。

季節外れのクリスマスリース作り

2007年04月13日 22時18分55秒 | Weblog

昨日作りました。直径12cmほどのミニリース。
なぜいまごろ??と不思議に思われそうですね。

討議中のキルト展の中で行われる「体験コーナー」の
試作品なのです。1時間ほどで仕上がります。

開催は11月‥‥だからクリスマス‥‥なのです。

各務原市東ライフデザインセンター事業として、
(仮称)「かかみがはらパッチワーク&キルト展」が討議されております。

センター職員と、パッチワークの先生方が一丸となって、準備をしています。
私の経験がお役に立つならばと、運営委員に加わっております。

3日間の開催ですが、準備の苦労は大変なものがあると思います。
今後、広報などで市民の皆さんに広くお知らせしていくことになるでしょう。

名称 (仮称)かかみがはらパッチワーク&キルト展
日時 2007年11月16日(金)~18日(日)
場所 各務原市東ライフデザインセンター
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物の撮影 | トップ | 長良川鉄道一人旅 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね。 (デジデジ)
2007-04-13 23:23:20
ミニリ~スとてもかわいいですね。
パッチワークでこんなに素敵なリ~スが作れるなんていいですね。
冬に開催の準備が早くも始まっているのですね。
返信する
キルト展 (風のたより(S.K))
2007-04-14 10:51:38
おはようございます。
それで分りました。
なんでもそうですが準備大変でしょうね??
キルト、見るのは好きですが自分が作るとなると、、、
是非見せていただきます。
返信する
クリスマスリース (satomine)
2007-04-14 20:52:13
試作品のクリスマスリース、子供が中学の時母親学級で作りました。毎年クリスマスに飾っています。
運営委員ご苦労様です。準備が大変ですね!
返信する
キルト (ゆりりん)
2007-04-14 20:54:38
たった一時間で作れるなんて・・・それはオーマさんだからで普通の人はもっとかかるんでしょうか?
是非体験コーナーに行ってみたいと思います。折りしも4月の広報で生涯学習の講座一覧が入ってきていまして初心者向けのパッチワークがあったので入ろうかな?なんて考えているところです。でもこれ以上増やすとな~・・・
キルト展今から楽しみです。
返信する
いよいよ始動ですね。 (aikamu)
2007-04-15 00:57:17
パソコンもパッチワークもご堪能で毎日が楽しそうです。
何時お会いしても笑顔に表れていますよ。周囲の人まで楽しくなります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事