自分のカメラが自分のものでないような……
何年いじっていても、よくわからないままシャッターを押しているオーマなので、
なんとかしなければと、
伏見のキャノンショールームの初心者向きの講座に参加しました。
内容は、露出を補正したり、いろんな光源に合わせたり、色の効果をつけたり、
なんとなくわかるような、わからないような???
ショールームの中を撮影して、1枚印刷してもらいました。
久屋大通の「東急ハンズ」に寄ったので、 テレビ塔が出来たのは、57年も前のこと。 当時の写真や記事が展示されておりました。 当時はびっくりするような高さと感じたけれど、 塔を、習いたての技術で撮ってみたけれど、 |
色々出来ることがたくさんあり勉強されるオーマさんの向上心すごいです。
テレビ塔冬の澄んでいる青空に凛としていて素敵な一枚です。
勉強された結果が写真に表れていますよ。
益々上達がされるの楽しみです!
爪の垢を煎じて飲みたいです。
今年こそはと思うものがいっぱいありすぎて
何から始めればいいのなら、、です。
今東京で建設が進む、あの塔の撮影ブームが話題になって報道されてますが、カメラ愛好家の皆さんそれぞれのこだわりを持って、撮り続けておられるのに感動です。
オーマさんの、この1枚、私は懐かしく拝見。
名古屋の冬木立の中、塔の先端に広がる空の青と白い雲、地上がたまたま暗く写ってしまったかもしれないけど、私には、名古屋の冬景色と思いました。
当時は名古屋の名物のようなテレビ塔でしたね。
50年もたつとすっかり姿を変えるものです。
我々も50年以上たっていますけど、どの様にうつっているのでしょう。
想像するとゾ~~~とします。
オート任せでは、うまくなりませんね。
向上心旺盛さ、見習いたいと思います。