きままに

おもいつくまま
その日の出来事を
綴っていきたい。

賢く生活しよう!

2011年01月07日 21時32分21秒 | Weblog

パソコン勉強会で、頭をフル回転。
内容は久しく離れていたことなので、すっかり忘れている始末。
お仲間とワイワイガヤガヤ2時間。とても楽しい時間でした。

あんまり、一生懸命頭を使ったので、栄養を補給しようと、みんなで喫茶店へ。
そこで、お仲間から勉強会以上のお勉強をさせてもらいました。
賢く楽しく生活することの大切さを学んだという次第。

シフォンケーキの話から、携帯、カードのことなど、諸々の生活情報を聞いて、
今の世のめまぐるしい速さについていけないオーマです。

巷に氾濫する情報に、振り回されず、かといって素通りせず、
かしこく、かしこく、生きていきたいな!!

お得な情報をいただき、
15cmシフォンケーキを二つゲット。

写真を撮りたいが、これがまた難題。

二つ並べて、上から横から斜めから…

どうにもうまく撮れないので、
切ってお皿にのせてみて…

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おいせさん」と「なばなの里」 | トップ | カメラに振り回されて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賢く! (aikamu)
2011-01-08 11:11:27
今年初めてのPCサークル、楽しく学習出来ました。
その後の喫茶店、盛り上がりましたね。
情報・知識・実践~この歳で出来るかな?
若い人の話は貴重ですね。
勉強に成りました。
シフォンケーキのお味は如何でしたか?
返信する
実践! (emigon)
2011-01-09 13:42:28
1月8日 はい、私も動きました。
昨年秋の諸々の山谷を、全て自分の想い願いを大切に行動実践しました。

帰路すっきりして熱田神宮に一人で詣でました。
大変な賑いでした。きよめ餅を、お土産に買いました

1月9日今朝のスポーツ欄に「相撲の魁皇が、心の火は消えない。ピリオド自分で打つ」の見出しが出ていました。スポーツ欄は読まないが、この言葉につられ記事を読みました。自分を大切に一年を暮らします。そして自分以外の、どの人も真心と本心でね。


返信する
学ぶ (ゆりりん)
2011-01-09 17:11:19
パソコン勉強会はパソコンのことももちろん、それ以外のことも勉強になることが多くて、本当に大事でありがたいサークルでした。感謝してます。
シフォンケーキ、とてもおいしそうです。栄養補給にぴったり!!
返信する
上手に賢く (satomine)
2011-01-09 20:55:50
久しぶりのパソコン、楽しく思い出しながら勉強できました。
その後お茶をしながら話は盛り上がりましたね。
楽しみながら、賢く生活していきたいですね。
友達曰く、マメに動くのがいいそうです。
返信する
勉強になりました。 (デジデジ)
2011-01-11 11:52:20
久しぶりの勉強会 頭もフル回転でした。

チケットで頂いた シフォンケーキふわふわで美味しかったですね。

その他にも有力カード情報も知らないことで勉強させてもらいましたよ。

皆さまありがとうございました。
返信する
勉強 (ユッキー)
2011-01-11 16:30:16
勉強会でみっちりと頭を使った後でのお茶タイム。

皆さんといろいろの話題で盛り上がり、勉強以外の収穫がありました。

やはり若い人から新しい情報をゲットしなければなりませんね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事