きままに

おもいつくまま
その日の出来事を
綴っていきたい。

クリスマス準備

2008年12月18日 21時04分01秒 | Weblog

毎年、我が家のクリスマスは、娘2家族が集まってのホームパーティー。
長女の手作りピザ・次女のケーキ型ハンバーグ・私の一口おにぎりなどなど。
素朴なお惣菜を大皿に盛ってパーティーです。

一人ひとつはかくし芸をしなければなりません。
孫はマジックをするので、今は練習に余念がありません。

今年のオーマは、簡単なプレゼント配りにしました。
今日は、品物にラッピングをして準備完了。
次は趣向を凝らしてくじ引きを作りたいと思ってます。

細かな文具類などを袋に詰めて。
当日、鍋の中、冷蔵庫、引出などに隠しておいて……

そこに行きつくまでを指示するくじを作りたいと考えているの。

探り当てたらプレゼントにたどり着くという趣向。

さりげなくプレゼントを隠さなければならないので、難しい!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸ルミナリエ | トップ | ホームパーティー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファミリーで! (aikamu)
2008-12-19 09:21:25
楽しそうなオーマさんのファミリーの
クリスマスパーテーの様子が伝わって来ます。
素晴らしい趣向ですね。
それぞれの役目を決めて、アイデイア素敵!
私の子供に伝えたいです。
返信する
クリスマス (うぬまじいちゃん)
2008-12-19 12:07:49
素晴らしいクリスマスを過ごすのですね。うらやましくなります。
返信する
楽しみですね (デジデジ)
2008-12-20 00:21:09
とっても楽しそうなクリスマスですね。
皆がかくし芸を披露して、きっと盛り上がりますね。

思い出が心に残って最高のプレゼントですね。
返信する
クリスマス (satomine)
2008-12-21 19:44:38
家族そろって手作りのクリスマス、とても楽しそうですね!
子供たちが小さかった頃、我が家もいろいろ楽しみました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事