私の趣味

春になると

七五三おめでとうございます

2013-11-09 | 日記

 

岐阜護国神社です 金華山 長良川 岐阜城と地元の観光名所がすぐ近くにあります

11月15日前後の休日神社の社頭は 晴れ着姿で七五三を祝うたくさんの親子連れで賑います

この日も子供たちは晴れ着に身を包み 千歳飴〔ちとせあめ〕を持って家族に連れられ 

神社にお参りして 記念撮影をする姿を見かけました

七五三  三歳の男女 五歳の男子 七歳の女子が11月15日にお宮参りをし 子供の成長を祝う行事です

可愛らしい写真を撮らせてもらいました  七五三おめでとうございます

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピー)
2013-11-09 16:32:41
こんにちは。

七・五・三ですね、散歩コースの一つに岡山県護国神社
があります。週に一回くらい行ってるかな(笑)

子供さんつれた若い夫婦さんのすがたも時々見かける
時期ですね。
この頃の子供は可愛くていいですね。親元はなれて
自立した子供は「つまらない」です(笑)

親子の楽しかった頃、思い出しましたよ。
ありがとう♪
返信する
しばらくの間可愛らしい子供の姿が見られます (私の趣味)
2013-11-11 00:37:54
今日 姉の美容室に行った帰りも 晴れ着を着た可愛らしい子たちを見かけました。

むかーし子供の成長を祈って親も一生懸命でした
そんなして子供を育ててきましたね
 ヽ(・∀・)ノ懐かしいです。


菊花展 二か所行ってきました 
ブーケの様な形をしたけんがい(懸崖)菊など沢山ありました またアップしますねヽ(◎´∀`)ノ








返信する

コメントを投稿