私の趣味

春になると

岐阜 全国花火大会

2013-08-05 | 日記

 

                                        昨日の続きです 

                        花火大会は約200mの超ワイドスターマインで開幕したのですが

                スターマインって どういう意味なのだろう???   花火観賞で いつも思うのですが ・・・(*´-ω・)ン?

 

                                        調べてみました

                   ”花火の名前ではなく 打ち上げ方式のことで 複数の筒を一本の導火線で連結させ

              一個の点火で たくさんの玉を リズミカルに打ち上げる"  という意味だそうです      (・`ω´・;)ゞ .. ふーん

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピー)
2013-08-05 20:56:24
素晴らしい花火風景ですね。
ここは鵜飼で有名な長良川ですか。
若い頃何度か鵜飼のシーズンに行った
ことがあります。
川沿いのホテルに泊まり船に乗った記憶
があります・・・

この花火の写真はコンデジですか?
花火は撮ったことがないんですが、三脚使用
でしょうか、手振れしたないな~(笑)

ステキな花火風景をありがとう
返信する
パピ―さん コメント有難うございます (私の趣味)
2013-08-07 00:13:32
パピ―さんこんばんわー
コメントを見るのが何時も遅く こんな時間になってしまいました。

先日パピ―さんのブログに辿りつきましてコメントを投稿したのですが 届かなかった様で残念でしたが ちょこちょこ訪問させていただきますね。

岐阜市の長良川まで私の家から30分程でいけます。 鵜飼は いつでも行けるということもあってなかなかです。

花火当日はスゴイ人で帰りは2時間もかかってしまいました。 いつもながら コンパクトカメラで三脚も無しで撮ってきましたが 頑張って撮ってもせいぜいこれくらいです。 本当に恥ずかしいです 何回撮っても難しいですね。でも きれいな花火は大好きですよ。
返信する
Unknown (パピー)
2013-08-07 07:45:55
おはよう~

コメント届いていますよ~

ボクのコメントはボクが返コメ入れないと
表示されない設定になっていますもので・・・
辺コメ遅いんですよね、ゴメンなさい。。。
返信する
よかったでーす (私の趣味)
2013-08-07 23:35:01
パピ―さんのブログにコメントが投稿出来ていてよかったです。

わざわざ 有難うございました。

今日も遅くなりましたー おやすみなさい○o。.(´c_` *)zZZ…..
返信する

コメントを投稿