he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

無事予約

2009-10-13 22:19:25 | CANTA
日曜日、某大手CDショップへにゅーアルバムの予約をお願いに行ってきました。

できるかなー?結構出来たって話聞いてるし(聞いてるって言うか読んでる)
できるよね?


―CDの予約お願いします。できるかどうかわからないんですけど、
こちらの会社のネット販売では取り扱ってました。予約できますか?

店員さんA「お取り扱いはしてますけど、当店では入荷の予定がないため、
発売日以後にメーカーに問い合わせて、在庫がありましたら取り寄せになります。
そこから1週間後くらいになると思います。」

待て!待て!待て!入荷の予定がないのはいい。
何故に、発売日を待ってから問い合わせるんだ。ツアー始まっちゃうじゃん。
まだ日があるんだから今から問い合わせてよ。

と心の中で思うものの、口には出せず。(出せばいいのに)
出したのは別の言葉。

―では、ネットで買った方が早いということでしょうか。

Aさんは、そんなの知らない、困った、という表情に。
うん、まあ、それはあなたの仕事ではないよね・・・
ここで通りかかった店員Bさん。
(通りかかったんじゃなくて、何かトラブル?と思ってやってきたのかも)

B「確認してまいりますので、お待ちくださいませ」

Bさんがスタッフルームへ消え、私とAさんの間にきまずい沈黙が流れる(笑)

B「お待たせいたしました、発売日翌日以降のお届けになります。」

あ、しまった、ごめんなさい。それは知ってます。ネット見てから来てるし。
ちゃんと伝えればよかったですね。
翌日以降ってのが、翌日とか、翌々日とかならいいんですけどね、
1週間後とかは嫌だなぁ。別の店に聞いてみた方がいいかなぁ。

―うーん、どうしたら一番早いんだろう。
(↑独り言だけど多分声に出してた)

B「ひとまずこのまま仮にご予約いただいて、休み明けにメーカーに問い合わせますので
いつ頃入荷になるか分かってから、そのまま予約するか、ネットに切り替えるか
ご判断なされてはいかかでしょう。」

うん!そうして、そうして。なぁんだ問い合わせてくれるんじゃん。
そういう話、他店舗でしてくれたって聞いてるんですけどとか言いそうになっちゃったよ。

―じゃあ、来週電話します♪

A「いえ、こちらからご連絡しますよ」

うん、よろしくねーーー。

で、今日。待ってました。ちゃんと連絡がきました。

店員C「ご予約いただいたCDですが、通常入荷の予定ですので、
発売日の前日火曜の夕方入荷いたします。発売日から2週間の取り置きとなりますので
よろしくお願いいたします。」

やったぁ。しかし、通常入荷とな。
日曜、入荷の予定はない→火曜、通常入荷。この3日で何があった。
あ、今日付けで公式サイトに新譜情報が載ってるね。
ちょっと私の気が早かった?

あとは取りに行くだけね。仕事終わるかな。
最寄りの店は21時までなので、22時までやってるこっちの店で予約したのよね。
帰宅には遠回りになるけど、職場からはそこまで遠くないし。

ただ今思ったのは、職場の最寄り店舗で予約すればよかったんじゃ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと 追記あり | トップ | 音楽雑誌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

CANTA」カテゴリの最新記事