he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

目撃談

2005-11-10 07:31:46 | シゴト
昨日の日記のコメントでみなさまの
仕事を想像しながら思い出したこと。

私はウエイトレス系はむりです。
大学時代制服がかわいかったから
リプ○ンでバイトしようかなあとか思ったけど
適正を考えてやめました。
学食で自分の分のトレイを運ぶだけでおひやや味噌汁をこぼす(笑)
1週間ほど母がパートしてた飲食店へ手伝いに行ったことがあるんですが
まず、席番が頭にはいらない、そしてメニューも
料理出して、片付けて、水出して、あれ?あのテーブル注文聞いたっけ?
この料理どこにだすんだー  パニック(笑)
そんなに大きな店じゃなかったんですが流行っていた。
町の評判としてはおいしいけど高い。(役に立たなかったがバイト代たくさんくれた)
焼肉や刺身がメインであと山菜とか。お酒もひととおりある。
母が働いてるときに宇津井けん(字がわからない)来たことあるそうです
そういえばその前に母が働いてた会社のモデルルームに清水章吾がきたらしい。
東京にいる父はすいてる電車の向かいの席に市川新之助が座ってたらしい
(電車なんて乗るのか?)
あと目の前をオセロの松嶋さんがマネージャーと歩いてたとか
後輩は買い物してるさだまさしと息子目撃(息子はクラスメイトだったらしい)
私は何も見たことないぞ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2億円の紙 | トップ | バトン回答 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近の有名人目撃談 (きりはら)
2005-11-10 19:33:37
自分のブログでも書きましたが、

京都駅でアンタッチャブルと若槻千夏を見ました。

何故か柴田(ツッコミ)が非常に不機嫌そうでした。

何であんなに不機嫌そうだったんだろう、彼(笑)。

あと、心斎橋筋を歩いているとよく

デューク更家に遭遇します。

何故彼はよく大阪にいてるんでしょうか(笑)。

そしてお笑い芸人に遭遇します。

baseの舞台を終えた若手芸人とかをね、

たまに見ます。

よくNGK(なんばグランド花月)の前を通りますが、

まだ大物には会えてません。

会ってみたいなぁ、

中田カウス・ボタン(笑)。

そんな私の密かな自慢は、

桂きん枝師匠とのツーショット写真です(笑)。
返信する
おお!ツーショット写真 (和香)
2005-11-11 08:26:07
けっこう目撃してますねー

私はその昔「イグアナの娘」のエキストラしたときに

菅野美穂をみたと思うのですが

そういうのは目撃じゃない!(笑)

しかもそのとき菅野美穂のことしらなかった
返信する
オイラが見かけた有名人 (ちろ@管理人)
2005-11-11 23:43:34
初めて全国規模の有名人に出会ったのは1988年BIGエッグオープニングイベントで

アルフィーのコンサート翌日にマイクタイソンの試合があった日です。

たまたま東京ドームの近くの喫茶店に入っていたら

試合が終わったらしくドームから有名人がいっぱい!



横浜に引っ越してきてからはさすが都会

結構みます!

ざっと思い出してみると

館ひろし・水道橋博士・ラッシャー板前・雨上がり宮迫

ポカスカジャン・ダイノジ・サトエリ

なぜかお笑い系が多い(笑)



少し前に某公共放送局で仕事してたときは

沢山見たけど遭遇じゃないからね・・・・

食堂で普通にごはん食べてるんだよねぇ

気がついたらタッキーが隣のテーブルでごはん食べてたことも

でも周りの人も何も騒がないんだよね~

というか職場で仕事してる雰囲気があるから

声かけたら申し訳ないっていうのが一番かな?



でも眞鍋かをり嬢には一回も会えなかったな



返信する
仕事仕事 (和香)
2005-11-12 14:08:32
いいですね。

何も騒がないというところが。

うんうん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シゴト」カテゴリの最新記事