he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

2700回目のコンサート(アルフィーの国際フォーラムのネタばれあり)

2018-10-21 14:52:31 | アルフィー
★2018年10月20日アルフィーの国際フォーラムのコンサートのネタばれ(一部の演奏曲名など)があるので見たくない方は注意してください。






2700回目のコンサートへ参加してきました!
これってどういう数え方してるんだろう?正確なのかなぁ?と少し疑問ですが、
公式に2700回目といわれているコンサートです。
でも坂崎さんがいっていたように2700回分の1のコンサートで、通常通りのコンサートです!
とはいえMCではやや触れたし、一緒にお祝いできたような気分でうれしい(とくにそういうコーナーはないです)
すごいですねぇ2700。コンスタントに続けているからですね。すごい。
私がファンになって来年で丸20年になろうとしています。ちょっと怖い。いやかなり怖い(笑)
デビュー45周年になるのでその半分以下であるとはいえ。

さてコンサートはこの日も素敵でした。
特にお座りタイムの1曲目黄昏に瞳閉じて2曲目Far Awayがすごくよかったなぁ。

なんとなくですが、桜井さんのみどころがたくさんだった気がします。
裏切りへの前奏曲もすごく好きで、これ聞けてよかった。
サファイアの瞳のベースの見せ場(?)もすごくかっこよかった。
2階席の一番後ろから2番目の右端近くの席だったので、ほんとのこというとよく見えてなんですけど
たぶんかっこよかった!(笑)
たかみーファンとしてはMasquerade Loveが聞けたのがよかった。
CRIMSON KISSも好きなんだけど旗振るのに一生懸命で曲聴くのに集中できないというちょっと本末転倒(汗)
そうなんです、久しぶりにコレ系(ポンポンとかライトとか曲に使うグッズ)のグッズを買いました。
1曲しか使いませんでしたけどね。
日付や2700の文字や会場名もはいっていて記念になるしと思い切って買いました。
買うまでに並び始めてから3時間ほどかかりましたよ、こんなに並んだの久しぶり。
2700回記念ピンズは売り切れてて買えませんでしたがフラッグは買えてよかったなぁ。

とりとめもないけれど、この辺で。
次は武道館。返金きませんように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストーリータイム? | トップ | チバニアン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルフィー」カテゴリの最新記事