he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

合併、合併

2006-04-14 18:13:28 | シゴト
仕事柄火災保険関係の取り扱いもあります。
質権設定とかね
少し前に不動産評価システムが変更になった関係で
本部に火災保険の更改をそのたびにあげることになっているのですが
今日証券を扱っていて平成12年契約のものだったのですが
ん?大東京火災海上保険っていまなんだ?
とわからなくなってしまいました。
先輩に聞いてもちょっとわからないという話で
代理店に電話して聞けばすぐ教えてくれるだろうけど
なんとなく悔しいので(笑)
急ぎの仕事でもないし帰って調べよう
と思い準備だけしました
そして帰りがけに
ふと次長に「大東京火災海上保険っていまなんていう会社かわかりますか?」
と聞いたら
「大東京は千代田と合併してあいおい」と即答。
さすが…。
なんだか悔しかったです。
銀行も合併したてのころはよくわからなかったなあ
あと最近では市町村。
なんだかよくわからないことになってます(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のバトン(ハンゲームバ... | トップ | テレビ番組 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シゴト」カテゴリの最新記事