he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

こだま愛 First Recital

2006-02-18 21:51:55 | 音楽
リサイタルと聞くとジャイアンを思い出す私はきっと変だ(笑)

こだま愛さんというのは
元宝塚娘役のスターだそうです。
私はついこの間まで知らなかったんですけど
なぜリサイタルへ行ったかというと
5日前旅行から帰ってきて駅を出て
トイレを借りようと隣接してる市民会館へ行ったらチラシを発見!
興味を持ちまして、友達に聞いてみたら
行って損はないという話だったので
(退団公演見に行ったそう。キリッとしてて好きな娘役さんだったというので期待!)
ふらっとひとりで行って来ました。

よかったです☆彡
第一部はミュージカルソング。
Over the rainbowから始まり
聞きなじんだ曲たちが。
間にミュージカルの歴史の話が織り交ぜられ楽しいステージ。
踊り明かそう(マイフェアレディ)はうれしかったなー
大学時代に合唱団の定期演奏会でこの曲歌ったことあるんですよ
こだまさんは黒いドレス姿でなかなかかっこよく
歌声は力強くうっとりでした

休憩の後の第二部なんと客席から登場!
私の二人前の人握手してもらってた。いいなー
宝塚時代の話なんて聞きながら楽しく見ごたえ聞きごたえのある
ステージでしたよ
ラストの「私だけに」は見に行ったことある
エリザベートの曲でよく覚えてたのでさらにうれしかった。
そしてアンコールなんとあの短い間にドレス変わってました
再び客席へ降り花束を受け取っていました
私も用意しておけばよかった…そしたら来てくれたかな
(1週間前まで知らなかったくせにこのいいよう:笑)

どのような縁があってこの田舎に来てくれたのか知りませんが
ステキなひとときでした。
女優さんもしているみたいで
今度「渡る世間は鬼ばかり」にでるそうですよ。
チェックしてみようっと(6月ごろらしいです)

さあ、今度は誰の何を見に行こうかなあ
とりあえずは来月の狂言風オペラが楽しみだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中堅 | トップ | とりあえずそろった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事