he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

ネタバレアンフェアその7

2015-09-29 21:00:44 | アンフェア
ネタバレです。人物編。
特にあらすじは書きません。
少し下げるために同じ文面をもう一度




何かのはずみでたまたまここへ来てしまった方、
その場面記憶違いしてるとか、とらえ方間違ってるとか、そもそも名前が違ってるとかあっても、
バカだなぁと思いながら、そおっとしておいて下さい(笑)
ーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー

・雪平(篠原涼子)
【主人公。刑事。】
文句なしにかっこいい。
人を信じて信じて裏切られる。周りの人がどんどん死んでいく。悲しい人。
口数がそんなに多くないから本当のところ何を考えてるのか分からないけど。
かっこいいけど組織にあんな人がいたら困るね。
かなりタフである。不死身。
answerのとき、あれだけ血が出るほど頭部を殴られ、気を失いズルズル引きずられ、足には釘を打ち込まれ、、、
なのに、フラフラはしてたけどその後かなり動いてあちこち立ちまわっていた。
そんなバカな(笑)
父の影を追い求めて最後には何が彼女に残ったのだろう。
娘は残ったと思いたい。

・佐藤(香川照之)
【雪平の元夫。ジャーナリスト。死亡。】
どうして最後まで美央の平凡な優しい父親でいてあげられなかったんだろう。
やはりあの雪平と元夫婦だけあって類は共を呼ぶというかなんというか、似た部分があったんだろうな。
連ドラのときなんて狂信的なものがあった。
振り回されながらも雪平に協力、真実を追い求めていった。
連ドラのラストの方の安藤を暴くところがかっこよかった。
最初に現れた奴が犯人だ。って本当に現れたときは見事だった。

・美央(向井地美音)
【雪平の娘】
可哀想な子である。
母親が犯人を射殺したことにより、人殺しの娘だと虐められる。
両親は離婚。誘拐される。
ずっと一緒にいたいと慕っていた家政婦さんは誘拐犯と共犯。
目撃者を消そうとする誘拐犯に狙われ部屋の中で隠れ怯える。
懐いていた安藤は母親に復讐をしたい連続殺人犯。
(2人は遠くに行ったと聞かされるけど成長したら事実を知っちゃうよね)
車に乗ろうとしたら爆破され怪我をおう。
その際ベビーシッターさん死亡。
入院先の病院でテロ騒ぎに巻き込まれ、強力な細菌に感染。
父親が無残な姿で殺される。
母親に対する人質としてマークされる。
ざっとこんな感じ?
可哀想だけど親に愛されてるのは間違いないし不幸な子ではない。
ところでこの子の成長には目を見張るものがある。
約10年の歳月はすごい。
篠原涼子や寺島進や阿部サダヲを見ててもそんなに歳月を実感しないけど、小学生からの10年はすごい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネタバレアンフェアその6 | トップ | ネタバレアンフェアその8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンフェア」カテゴリの最新記事