he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

ホンダレーシングサンクスデー行ってきました

2022-11-28 20:13:00 | バイクレース関係
11月27日、モビリティリゾートもてぎで開催されたホンダレーシングサンクスデー2022へ行ってきました。

19,800人の人出があったらしい。

とっても楽しかったです!

まずは出店ブースを一通り眺めて、なりきりmotogpライダーやったりして、
それからモトクロスとラリーのエキシビションを観て歓声をあげ、
そのあとモトレーサカップなるものを観覧。
これが時速15キロしか出ないらしい小さな小さなバイクで、
それに大人のライダーやドライバーが乗ってるのが、可愛いやら可笑しいやら(笑)

それからピットウォークでざあーっとピットを見物し(あまり時間がなくて‥)
その後サーキットサファリ(2輪)へ参加。
バスに乗って走ってるバイクを見られるイベントですが、ガイド付きだった!
これは知らなかったので嬉しかった。
1周目のガイドは全日本ロードレース選手権の名越哲平選手、2周目はなんとチームアジアの青山博一監督。
嬉しかったなぁ。
コースを走るだけでも楽しかった上にマシンの走行を間近で見られ解説付き!

その後、午後からはV席にずっといました。
様々なプログラムを堪能。
詳しくは省略(笑)
詳しくない4輪のイベントも楽しかったです。
選手がセレモニーですぐ目の前を通過してくれたの嬉しかった。V席購入して良かった。
F1マシンが走ってるの初めて見たけど中々カッコいいですね。
かっこいいと言えば生で見たフェルスタッペン選手は映画俳優のようでかっこよく見えました。

実は結構好きなチャントラ選手が見られて嬉しかったし、
もちろん、中上選手もマルケス選手も長島選手も小椋選手もアジ選手も古里選手も、あ、あと角田選手も!その他数々の選手も!
要するにミーハーですね、まあいいじゃないか(笑)
それで幸せです。

帰りは渋滞で中々施設から出られませんでしたがそれもまた思い出。

写真は多少撮ったのだけど周囲の人が映りこんでたりして、アップ出来るのがあんまりないなぁ。




早朝から始まり帰り着くまで行き帰り運転してくれた彼氏さんに大感謝。
そして各種チケットを確保した自分もお疲れ、よくやった(笑)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最新アニメ映画を観てきた。 | トップ | 桶川スポーツランドへ行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイクレース関係」カテゴリの最新記事