he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

いぬ占い

2005-11-14 00:08:28 | 家族
夕食後、くつろいでたら母が
「今日、知り合いに『いぬ占い』が面白いって
薦められたから後でインターネットで調べてー」と。
犬占い?知らないけど前に流行った『動物占い』みたいなものだろうな。
検索かけてみるとすぐみつかりました。
48種の犬に分けてくれるらしい。結構多いですね。
なんか宇宙犬とか極悪犬とかあるのがきになる
母はキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル(長いな)
だそうでかわいいイラストと共に結果が出てきました。
私はといえばジャーマン・シェパード・ドッグ か、かわいくない。
中身抜粋、自己つっこみつき(笑)
この占いの48タイプの中で、最もまじめで几帳面な女性です(うっ)
とにかく働き者で責任感が強く、律儀で堅実なので、社会的な信頼の高い人です。(働き者ではないかも)
仕事などでは「これは私にしか出来ない」と思ってがんばったり、「君がいないと困る」と言われることを喜んだりします。(プライドが高いって事だね)
けじめのないことが大嫌いなので、ときにヒステリックになって正論をふりかざすことがあります。(ありました)
用心深く自分で抱え込むタイプなので、後輩や部下を育てたりするのが苦手です。(後輩は苦手~特に男性)
逆に年上の人からはとても信頼され、かわいがられます。(年上のひとには基本的に素直に従います)
友人には、とても優しく無理をしてもその人のために世話をしてあげます。(私が世話をしてもらってますが…)
間違ったことをしない人ですが、ときどき「正しい」を通り越して、「正しすぎる」ことがあるでしょう。(ははは)
モラル意識が高く、なかなか自己規制をとりはらえない人なので、恋愛に積極的になれません。(そういう理由か?)
軽はずみな恋などあなたには絶対信じられないことです。(そりゃそうでしょう!)
本当は、ちょっと甘えん坊で人なつっこい、年下の男性があなたには合うでしょう。(えー)
でも、あなた自身は、かなり年が上で、落ち着いた雰囲気の、知的な男性に魅かれたりします。(年上がいい、は私の口癖だ:笑)
また、少しプレイボーイ的な男性を嫌ってるように言いながら、実は好意を持っていたりすることもあるでしょう。(うーん、あるかもね)
まあ、こんな感じで実際に私がそういう性格かはわからないけれど
私が、自分はこうだと思ってる性格にかなり近かったなー。でもイラストもかわいくないぞ。
盛り上がったのはこの後で
あなたの運命の相手を芸能人で言えば『石田純一』
「えー石田純一だって、やだー。あははは」と母と二人で笑う。
(石田純一ファンの人見てたらごめんなさい)
そしてもっとも盛り上がりを見せた母の運命の相手は
『ペ・ヨンジュン』二人で大爆笑。とにかく笑った。
40代母と20代娘のそんな楽しい夕べでした。あー笑った。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 力強い生命 | トップ | Masquerade Love »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそく占ってみました (ちろ)
2005-11-14 02:10:18
オイラはアイリッシュ・セターでした!

ん?でもこれ女性専用じゃん

返信する
そうなんです (和香)
2005-11-14 08:08:04
始め、~な女性です。

を見たときなんでわかるの性別?と思った(笑)

こういう占いとかで思わず

高見沢さんデータとかいれて確認してしまうのは

私だけでしょうか(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事