he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

男子シングル終了!

2010-02-19 21:18:58 | スポーツ
当日記は吉田秋生作バナナフィッシュのネタばれを含みまーす。ご注意を。


オリンピック男子シングルフギュアスケートが終了いたしました。

男子初のメダルオメデトー!

今日はね、結果をチェックせず、周囲にふきこまれることもなく、
もう仕事は明日出勤すればいいやといそいそと帰宅、
録画テレビ放送を観たんですよ。

19時10分ごろ家に到着。

わくわく。19時からの放送なのでもう始まってるね。

ちょうど小塚くんからですよ。

順番通りに見て行って、ライザチェク1位、
後は高橋・ウィア―・プルシェンコのみ、次は高橋という状況でCMへ。


そしてア○ヒビールのCM

『高橋大輔選手、銅メダルおめでとう』の文字が。

おーーーーーーーーいっ!やめてよ。

と思ったら、番組冒頭で銅メダルおめでとうとか号外とかいう話してるんですね、
(録画もしていたので見直したら気がついた↑)
そこに間に合わなかった分、途中まで何も知らずに楽しめたという(笑)


結果が分かってもですね、選手たちの気迫のこもった演技、
素晴らしい演技、に何の変わりもないんですけどね。

ああそれにしても素晴らしかったですね、(プルシェンコはいつもより乱れてた?)
順位納得ですよ。ライザチェク強かったなぁ。
4回転なくてもいけるって証明ですね。

民放のフギュアの放送と言えば、
荒川静香+国分or松岡のイメージなので
村主章枝+中居というのは新鮮だった。


バレといえばですね、バナナフィッシュをですね、こつこつと読み進めていて
先日読み終えたんですが、この解説が曲者。
あ、解説っていうか表記はエッセイになってますね。

私は文庫で読んでるわけです。単行本読んでいないので所見です。
エッセイを書いた方々は既読なんです。。。。

2巻の解説ですでにアッシュがショーターを撃ち殺すことがバレ、
アッシュが刺されて死ぬこともバレる。
(このショーターの事件が起こるのは4巻)
7巻において最期アッシュが死ぬのは図書館とわかる。。。

うーーむ。

ま、こんなこと書いてますが、ライブのネタばれ読むとか
全然OKなんですけどね、私。

フィギュアスケートのネタばれは見たくないタイプですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒幕 | トップ | 製作期間どれくらいなんだろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事