he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

ドラマ~~まだ見てます

2008-02-01 02:02:44 | つれづれなる日々
久方振りです。

日ごろあーだこーだと愚痴ったりへたれている私ですが、
毎日(正確には週6日)欠かさないことがあります。

日本放送協会の朝のドラマ。
落語のことなんてようしらんかったけど面白いよ。

布団から出られなくて遅刻した日も、
一日寝て過ごして自己嫌悪の日も、
見ています。馬鹿だろお前。(汗)

何かの拍子で早起きできて朝からテスト受けれたときは試験中なので、
昼の回をワンセグで録画。

何度か私はほとんどドラマ見ません。という話をしたかと思うけど、
実は一度見出すと止まらないのです。 これが。



過去に多数回見たことあるドラマって
新選組!、風林火山、動物のお医者さん、
金田一少年の事件簿(剛版)、銀狼怪奇ファイル、イグアナの娘、
はぐれ刑事純情派(肥田刑事の頃)
こんなとこかなぁ。
列挙出来る少なさ。

一回も欠かしてないのは新選組!だけかな。

今ハマってるやつ初期からは見てないし。
徒然亭復活手前くらいからですよ。
辻占いがどうとかロドリゲスがどうとかいう辺り。
小浜編は知りませぬ。

それにしても、
小草若ちゃんてばどうなのかしら、
ずっとこのまま~?
うーむ、なんかせつない。
とはいえ変われないのわからんでもない。

宗彦さん出演土曜スタパみたら実に姿勢がよかったなぁ。自然に。
見に染み付いてるのだろうな。
(加藤さんと並んでるせいで際立って見えただけか?
加藤さんもまだよく知らないが面白くてウケる。天然…。)

形や動きがきれいなのはやはり美しいですね。
見たときの印象いいですね。

そうは思っても簡単には出来ない。(私は姿勢が悪いし歩き方も、箸の持ち方も…)

こういう番組でみるもっぴーの様子は、
もちろん小草若とは違うし、
私が感じてた宗彦さんとも違うのだよな。
狂言の舞台で見ていた時は、(といってもそんなに数多く見てないけど)
汗をかきながら力のはいった一生懸命な演技をする人だなと感じてたので、
この度なんだかスマートで丁寧な印象を強く受けてあれれ?みたいな(笑)
(その二つは矛盾するものではないが)

来週はスタパに出るらしく、またワンセグ録画だね☆


母に、朝の連ドラに茂山さん出てるんだよ♪話をしたら

でも長男の次男が好きだったんじゃないの?と言われた。
(茂さんのこと。
母との会話では千作さんを基準に
国宝の次男の長男とか弟の子供の子供とか
分かるような分からないような呼び名で。
しかもいつも間違ってるし)

茂さんが好きだが、千作さんも千五郎さんも七五三さんも、以下続くから略、好きなのさ。

つまりタカミーが好きだが桜井さんも好きなのと同じ。
(同じか?)

そういや初めて見たのが茂さんだった(笑)
(↑解説係)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪~ | トップ | 底抜けに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれなる日々」カテゴリの最新記事