he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

ふぁみりぃこんぴゅうたぁ2

2009-08-24 19:05:58 | ゲーム
では続きです。
記憶って本当に曖昧なものだなぁ

売却価格30円
・忍者クルセイダーズ 龍牙
またしても忍者物。たしか変身できるのです。いろんな動物に。
二人プレイで協力しながらできるから弟と一緒に比較的回数遊んだかな。
自分だけゲームオーバーになった後、待ってるのが寂しいんだよね(笑)

・東海道五十三次
爆弾投げてたような。いや違う、花火職人だから花火投げてたのか?
とにかく即死する結構難しいゲームだったような。クリアはしていません。

・ネイビーブルー
…なんだっけこれ、タイトル見ても思い出せない。ちょっと検索(爆)
ああマスに色んな艦を配置してお互い手探りで撃破していくゲームだ。
こういうのも苦手です。(いったい何が得意なんだ?)

・ミシシッピー殺人事件
これはねー、衝撃のゲームですよ!!!
まだ何の事件も始まってないのに穴に落ちてゲームオーバーになったりするし、
船室のはずなのにどこからともなくナイフ飛んできたりするし!!
乗客たちは1度しか同じ質問には答えてくれないし、メモは3つくらいしかできないし!
結構何度もプレイしたけどクリアできなかった。
攻略サイト見ないとと無理じゃない?当時はそんな環境じゃなかったしさあ。
インパクトは大、なので登場人物の名前けっこう覚えてるよ。
テーラー、ネルソン、ディジー、ウィリアムetc
で、これ犯人誰なの?

・悪魔くん 魔界の罠
結構王道のRPGだったような?12使徒をそろえたり、魔法の研究したり。
悪魔くんはアニメも見てたし、あとなぜか悪魔くんのキャラのタロットカード持ってます。

・名探偵ホームズ Mからの挑戦状
パスワードがバッハとかラヴェルとか音楽家だったような記憶がある。
結構面白かったですね。昔からこの手のゲーム好きだったんだな・・・
確か、詰まることもなくすべてのコマンド総当たりすればクリアできるハズ。たぶん。。。。

・京都花の密室殺人事件
これも殺人事件ですね。山村美紗のキャサリンです。
やはりこういうゲーム好きだったようです。
小学校3年生ころから、西村京太郎や山村美紗の本を愛読してました。
でも当時、漢字があまり読めていませんでした。
はっきり記憶に残っているのが
「車掌は改めて見直した」・・・かいめてって何?どんなふうに見るんだ?と悩んだこと。
あらためてが読めなかったんですねーーー。
そんなんでもラストまでちゃんとスジわかって読めるものですよ。

・ゲームパーティー
エアーホッケーとかピンボールとかそういうミニゲームが4,5個入ったゲーム。
短時間家族で遊ぶのにちょうどよかったです。

・探偵 神宮寺三郎 横浜港連続殺人事件
例のそんなことよりアクアビットを飲まないかですね。
今でも横浜に行くとこのゲームを思い出します。
港の見える丘公園とか山下公園とか出てくるし。
がんばってクリアしたなぁー。
PSに再収録されてるけどなんかちょっとストーリー変わってない?
いや変わったのはアプリ版か?

・キョンシーズ2
キョンシー流行ったよね。私は結構キョンシー怖かったクチです。
このゲームはお使いゲーム系RPGだったかな。クリアできませんでした。

・ファイナルファンタジー
言わずと知れたFF。
私はFFは2はやってないんですが後はPS版までは全部やってる。
そしてPS2以後やってない。

・うっていぽこ
なんともいえないゲームだった。まずタイトルからしてなぜにひらがな。
横スクロール型アクションゲーム。時間の概念あり。

・オペレーションウルフ
ゲーセンによくある画面の敵を撃っていくやつですね。
おもしろかったです。そして明らかに私は下手くそでした。

・爆笑!人生劇場3
いわゆる人生ゲームです。これは何度もやりましたねー。
そのわりに思い出とか画像とか思い浮かばないけど。

・信長の野望 武将風雲録
こういうシュミレーションゲームは父が一番得意でしたね。バランスが一番いい。
父はこの手の光栄のゲームが好きなようです。
私は内政ばっかりして国を豊かにして楽しむけど、その分時間がかかるタイプ
もしくは敵に攻め込まれ負けるからリセットとか。
弟は畠山とか姉小路とかどうしてそんな弱小そうな国・・・というのを選ぶタイプ。
私は端から攻めていくのが好きだったので(安全な国で思う存分内政できるしね)
伊達や島津を選ぶことが多かった。あとは武田、毛利。

・ファイヤーエムブレム外伝
これおもしろかったです。スーファミで一番好きなゲームはFE聖戦の系譜だけど、
ファミコンならこのFE外伝かな。
一番最初にやったFE。外伝なのに(笑)父が適当に買ってきてるからね。
グラフィックも今に比べるととてつもなくしょぼいけど、セリカ結構かわいかったなぁ。
デューテも好きだった。EDにキャラのその後がでるのも好きだったんだけど
クリフっていったいどうなったんだ。


・スーパーゼビウス ガンプの謎
シューティングです。縦スクロール。
かなり昔から持ってたので結果的に結構遊んだ。
もちろんこういうの私はへたくそです。


では今回はこの辺で、まだ続いたりします・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぁみりぃこんぴゅうたあ | トップ | 竜の探索きゅう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム」カテゴリの最新記事