he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

日本GP決勝日

2023-10-02 07:25:00 | バイクレース関係
朝、6時30分くらいに宇都宮のホテルを出発。
コンビニ寄ったり道に迷ったりしながら、8時過ぎに到着。

この日はZ席なんだけどまずはガリガリくんをもらいに中央エントランス方面へ(笑)

ガリガリくん以外にモンスターとレッドブルも配っていたので、いただきました!
色んなブースがあって楽しいね。

その後はZ席に向かいまずはアジアタレントカップ。
MotoGPのウォーミングアップを挟んでライダーファンパレード!
MotoGPクラスのライダーたちがトラックの大きな荷台みたいの(なんて言ったらいいんだろう?)に乗ってコースを一周してくれます。
手を振ってくれるのでこちらもめっちゃ手を振りました。楽しいね。

Moto3クラスの決勝では佐々木選手が惜しくも2位。
去年に引き続き表彰台!おめでとう!
来期はMoto2昇格も決まって楽しみです!

Moto2決勝では小椋選手がこちらも2位!
おめでとう!!
Z席の前で止まってくれてバーンナウト等のファンサービス!興奮した!

1位はチャントラ選手。速かった。3日間通して速かった。
実はチャントラ選手かなり好き。
いつもニコニコしてるしいい人そうが溢れ出している。

この2日間は天気予報が微妙でした。雨マークあり。
でも土曜日はもった。
この日は朝は雨降ったけどアジタレレースが始まる頃にはやんで、
Moto3Moto2はドライコンディションだったのに、MotoGPクラスに合わせたかのように雨。
まだ、ポツポツ振りのうちにレインスーツを着込み観戦しましたが、どんどん強くなる雨。
とうとう残り12周くらいを残し雨のため赤旗中断。
再開したもののやはりダメでここで終わりとなりました。
走りが観られる時間が短くなったので残念ですがこんなこともあるよね。
去年は予選の日に土砂降りで予選中断したしなぁ。
レース結果は1位マルティン選手、2位バニャイヤ選手、3位マルケス選手。
マルティン選手好調ですね。
ポイントランキングがこれで3ポイント差、目が離せません!

この日すごかったのはアライさんがやってくれた小椋選手のサイン入りTシャツプレイベントキャンペーンを、
相方さんが180分の3くらいの確率のを当てた!
すごい!
アライさん、小椋選手ありがとう!

Tシャツといえば小椋選手のグッズのTシャツを土曜日に買ったので、
この日はそれを着て観戦。ペアルック(笑)

雨の止まぬまま帰ります。
16時過ぎに出発、当然渋滞してて、途中サービスエリアでご飯も食べて、
20時過ぎに帰宅。
今日も運転ありがとうございました!

覚書。
土曜日は現地で昼食調達できそう。
日曜日は予め準備していた方がいいかな。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MotoGP 日本 GPに来てます | トップ | 今日のハーブティー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイクレース関係」カテゴリの最新記事