he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

ペンギン!! そらまち5

2012-05-30 21:16:22 | つれづれなる日々
ツリーの横にある水族館へ行ってきました。
年間パス買っちゃった。
(ちなみに1回ごとなら大人2,000円 年間パス4,000円)

とってもとてもこじんまりした水族館なのだがペンギンの水槽は見ごたえあり。
47羽のペンギンさんがすごいスピードで泳いでます。
ちょうど餌をやってました。<いつ行ってもやってるのか?
男女のペアの飼育員さんが3組、つまり3か所でペンギンの名前を確認しながら餌やり。
その後は体重測定タイム~、
餌で釣ってるんだけどなかなか苦労してて、でも見ていて楽しかった。
また出かけて癒してもらおう。

お名前は、なでしこちゃん ひまわりちゃん みんとちゃん ポテチちゃん マカロンちゃん チョコちゃん などなど
お花やお菓子の名前が多いのかな?

※フラッシュ撮影は禁止です。
順番に体重測定

黒い点がペンギンですw

お腹の下から

もちろんペンギン以外も一応いる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そらまち4 | トップ | M »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれなる日々」カテゴリの最新記事