he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

拒絶反応?

2006-11-10 21:31:20 | 趣味
デスノート見てきました。面白かったです\(^▽^)/
が、これから見る方もいらっしゃると思うので
一言だけ感想を。
夜神総一郎さんがステキだった。かっこいい~(笑)
私としてはなかなか納得の出来でしたが
皆さんはどうなんだろう?

映画館へ行くとポスターとか
予告編の放映とかで色々チェックできて楽しい
へ~キムタク時代劇するんだ(武士の一分)
「大奥」は仲間由紀恵ね
(両作とも主演より共演者に注目しつつ画像見ていました…)
「NANA2」はどうなんだろう?興味はあるけど…
「どろろ」も映画化ですか…
「愛の流刑地」はまず見ないな(笑)
いよいよ「犬神家の一族」も公開近づいてきましたか
反町隆の「蒼き狼」これは珍しく母が見たいと言っている
って何で邦画ばっかり?
たまたまそういう時期?
唯一、「エラゴン遺志を継ぐもの」という作品の紹介がされていました。
ファンタジー好きなので興味はある。どうしようかな~
この中で一番魅かれているのは「犬神家の一族」(笑)
実はこれある思い入れのある作品
私自身じゃなくて家族に関する思い出話ですが。
それを語ると個人情報にふれてしまうかなぁ(笑)

ところで何が拒絶反応かというと
今日もう一つ見た映画「7月24日通りのクリスマス」
始まってすぐ耐えられない。途中で逃げ出したくなった
こっぱずかしくて(笑)
作品が悪いわけじゃないんですよ
王冠とかティアラが時折ちりばめられたり可愛らしく仕上がっている
作品が悪いわけじゃない…でも私に合わない
だんだん寒気がしてきた(笑)
もうやめてと思いつつ、でも最後まで見たけど。
ラスト手前、夢見ているだけの主人公が
いろいろ現実を突きつけられていくあたりは面白く見ていましたが
そこからまたラストに向けてこっぱずかしいし(笑)
もう、この手のものを見るのはやめよう
私ドラマ見ないのですよね。(2時間サスペンスは除く)
嫌いじゃないけど、なんとなく見ないとずっと思ってたんだけど
そうじゃないんだ、なんとなく見ないのじゃなくて
苦手なんだと今日実感しました。
真面目に見てたドラマって新選組!とか金田一少年の事件簿とか
銀朗怪奇ファイルとか動物のお医者さんとかだものなぁ
いわゆる月9一度も見たことないような…
上映時間の長さの関係で先に7月24日通りのクリスマスを見て
後に、デスノートを見たのですが正解でした。
映画を見終えた後の現実に急に引き戻されたような
ぼ~っとした感覚が結構好きなのに、
7月~ではそれが得られなかったから。
くどいようですが私に合わないだけで作品が悪いわけじゃないのですよ
見ようと思ってる人がいるなら別にとめません(笑)

でもなんかいいことも言ってたんですよ
セリフや内容色々書きますので見たくない方はここでやめてください


































間違ったっていいじゃない
自分はダメだからって逃げるのは楽だし傷つかないでいいけれど
それじゃあ何にもならない

正確には何ていったのか覚えていないのですが
まあ、そんなような事を弟の結婚式で花嫁に向かっていった。
でもこのお姉さん少し前に自分で、私は結婚なんて認めない
二人は釣合わない似合わない、
最初は良くても、いつかぼろが出る、
その時あなたは(弟のこと)この子じゃなかったんだって思う。
あの子は私じゃやっぱりダメだったんだって思う。
あんたにあの子そんなに傷つける権利あるの!って叫んだんですけどね
(おそらく自分に置き換えたのだろう)
で、その子は式当日、誓いの言葉の所で「誓えません」といったわけ
すごいね(笑)
お姉さんの言う通り間違っていると思います
今でも彼といると緊張するし、どうのこうの~といって
退場しようとしたところへ上のセリフ

主人公はまず間違いなく恋愛に関して言ったんだと思うけど
これって恋愛関係なく
他のことにも色々あてあはまりませんか?
なんて思いながら聞いていました。

私はダメだから…
どうせ私なんて…

ついつい思っていませんか?
私は思ってしまいます。
逃げて楽になるの好きなんです(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予約してみたりして | トップ | 真剣な姿はカッコイイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる映画 (きりはら)
2006-11-10 21:55:47
『プラダを着た悪魔』が見たい。
アン・ハサウェイがかわいい。
メリル・ストリープがあまりにかっこいい。
ああいう女の子が成功への階段を駆け上がっていくという話は
好きです。
自分が憧れていた業界に入って、今現在もがいているので(笑)、
ああいう映画にはひかれるのかもしれん。

そうか、鹿賀丈史好きか。そうか…(笑)。
返信する
鹿賀丈史さん (和香)
2006-11-10 22:21:30
プラダを着た悪魔ももうすぐ公開ですね
働いてない女性でも楽しめるでしょうか(笑)

いや、鹿賀丈史が好きなわけじゃなく…
映画の中の夜神総一郎がとても好きだった
ということは鹿賀丈史が好きと言うことか
今までそんなこと思ったこと無かったけど
そういうことになるのか、そうか…(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事