he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

映画見てきました

2010-04-18 01:29:12 | 趣味
映画を見てきました。
ややネタばれしますのでご注意を。
観たのは名探偵コナンとアリス・イン・ワンダーランド

少しあけますね。







アリス。3Dで字幕版で見ました。

まず、3Dってのが私には合わない。
き、気持ち悪くなる~。眼鏡の跡が鼻に残るし。ちょっと痛いよ。

映画はそうですね~悪くないんだけど、、、、。

私は枝葉末節を気にしてしまうタイプなのか、
すごく色々気になる。

あと根幹に流れてるテーマはなんとなく分かるんだけど、
それでいいのかって思ってしまったり。

あ~アリスだなあとは思いました。

アリス役の方は可愛かったと思います。
あと白の女王の手つきが楽しかった(笑)

外国の映画を見るといつも思うことなんだけど、
私って日本人だなと思う。当たり前だが。

差別とかじゃなくてね、
やっぱり国が違うって民族が違うって、本当にすごく違うんだなぁって。
感性というか、感覚というか。なんというか。

日本人同士でもバラバラで全然違うし、
国が違っても分かりあうところは分かりあうのはもちろんです。
なんていうかA型B型O型AB型にそれぞれの特徴があるって考えるのと
同じくらいな漠然とした大まかな話です。

ウォーロードの時も同じこと書いたかな。
ラストサムライを見た時もラストでそう思ったし。

なんてこといってみて去年見た「ヤマト復活編」の気持ち悪さ(自分との合わなさ)
に比べたら
「アリス」や「ウォーロード」「ラストサムライ」の方が合うのだけど。

・・・つまり適当なこと書いてんだな私。

コナン。結構面白かったですね。

最後絶妙のところでエンディングロールに行ってくれちゃって、
席たてない。(どの映画でも私はそもそも最後まで立たない派ですが。)
まあそうなるってわかってましたけどね。

コナン映画観るたびによく死なないなぁと思うもですが、
今回もなんとまあ。

あり得ないことやってくれちゃってますが、
コナンはこれでいいんだろうなぁと思います。

小五郎さんの声が変わってから初めて見ました。
そういえばテレビアニメは全く見ていないのに
何故映画は毎年見てしまうのだろう?

セリフがあまり多くなかったのでそんなにも違和感は感じませんでしたね。
小五郎さん今回は全く存在感がなかったですが
それでも見せ場があってよかったですね。
いや、まあ小五郎さんに見せ場があろうとなかろうとどうでもよいのですが。

犯人はあいかわらず大げさな人たちというか、
その計画なんとかならんのかい。

いつも思うんだけど白鳥警部は警部なのに警部の部下なのかしら?
班構成がよくわからないわ~

大阪府警のお二人はなんかカッコつけてましたが
何もしてないよね?陰でしてたのか?
ま、あのコンビはシブくて好きです。


ん?全然ネタバレしてないね(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えーしーでぃーしー | トップ | 脂肪と言う名の »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事