he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

DSあれこれ

2009-08-22 11:06:28 | ゲーム
ドラクエ9買ってしまいました。
まだまだ序盤でよくわかってないけど
結構素朴で楽しい感じ。やりこみ要素も多そうだし。
Wi-Fi通信したらアリーナがやってきて楽しかった!!!
受験のためにDSとかやってなかったんだけど
本試験終了後、英語の勉強しなくちゃなぁDSでやってみようか
と本体、メタリックロゼを買ったのですが、結果は以下の通り。

そして、学習用でないソフトを遊んでしまう私であった。


まだ手元にあるもの

・英語が苦手なおとなのDSトレーニング えいご漬け
・もっとTOEIC TEST DSトレーニング
DS本体を買ったきっかけなのに、放置放置放置~
ついていけないのです
ああ、やっぱり私は350点(爆)

・クイズマジックアカデミー 
アカデミーモードでユリを選択し賢者になったところで放置。全員白服にしたい気もするのだけど。
どのクイズもたいして得意じゃないけど、スポーツが圧倒的に苦手。

・牧場物語キラキラ太陽となかまたち
結構楽しいけど2年目の冬までやったところで放置。(確か逆転検事買ったから)
みんなハートは一杯溜ってるけどお金がないので誰とも結婚してない。一応ヴァルツねらい

・トモダチコレクション
特に理由はないけどある程度やったところで放置。飽きたか?

以上

売りはらったもの 順不同

・逆転裁判1~4
・逆転検事
1~4は一気に購入。クリア。その後、検事がすぐ発売に。
おもしろかった。あり得ない設定とかリアクションとか。たまにウザいけど。
御剣検事が好きなキャラといいたいところだけど、何かがちょっと違う。何かが。

・THE 裁判員~1つの真実、6つの答え~
これすごく面白かった。シンプルシリーズでこれはなかなかいいんじゃない。
有罪か無罪か初めから決まってるんだけどね。
すごーいよかった!!!と思っていたら次に買った↓がもっとよかった、ということがあった。

・有罪×無罪
これ、いいですよ!!真実解明度100%にするのはそんなに難しくないけど
解き明かされていく過程はドキドキするし、有罪?無罪?ってすごく悩む。
そしてラストゾクッとします。

・DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島殺意の罠」
・DS西村京太郎サスペンス2 新探偵シリーズ 金沢・函館・極寒の峡谷復讐の影
・DS山村美紗サスペンス 舞妓小菊・記者キャサリン・葬儀屋石原明子 古都に舞う花三輪 京都殺人事件ファイル
・内田康夫DSミステリー名探偵・浅見光彦知シリーズ「副都心連続殺人事件」
原作読んでるシリーズ。
まあまあかな。ゲーム性は低いけど、ドラマを見てるように楽しめるかな。
原作ファンなので私としてはまぁ満足。簡単だけどね。
頭の音楽がテレビサスペンス見てるみたい。

・幻想水滸伝ティアクライス
幻想水滸伝ファンですがこれはナンバリングシリーズとちょっと違うと聞いてたので
まあそういうものだろうという先入観で始める。DSだしね。ちなみに2と5がすごい好き。
うんそれなり。ちょっとスジがアビスを思い出した。
あの姉妹が結構好き。クロデキルド、フレデクンドだったか?
でもあと少しでクリアというところでもう先もわかったし、飽きてきて売ってしまった・・・

・ドラゴンボール改 サイヤ人来襲
なんだか懐かしい。ヤムチャが強くできますよ(笑)
初代ファミコンのときに強襲サイヤ人とか激震フリーザとかやったなぁ
これも飽きてクリア前に売ってしまった。

・赤川次郎ミステリー夜想曲‐本に招かれた殺人‐
人物がシルエットなのがちょっと怖い。
結構難しい、、というかバットエンドが多すぎて。
もちろん全部埋めましたけどね。(自力ではなく)

・THE鑑識官1、2
単純なゲームなんだけど選択肢が結構難しい。マジで。何度かゲームオーバーに。
キャラがかわいいよね。植木さんとか。寒川さんも好き。

・THE爆弾処理班
鑑識員のキャラが出てるって聞いたからかった(笑)
でもこのゲーム自体も楽しめた。

・幕末恋華新選組
PSと同タイトルのゲーム。かなり好きだったので、エピソードが若干追加されてたから買っちゃった。DSということもありボイスはかなり削減されてたかな。
OPだけイラストが綺麗になってて笑えた。
これPSの方のソフトは売らずに持ってた気がする。
花柳剣士伝の方も一度やってみたいんだよね。DSにならないかなぁ(PS未プレイ)

・名探偵コナン&金田一少年の事件簿めぐりあう2人の名探偵
単なるキャラゲーで終わらず、結構面白いんじゃないかな。

・神宮寺三郎DS きえないこころ
・神宮寺三郎DS 伏せられた真実
・神宮寺三郎DS いにしえの記憶
神宮寺シリーズは好きですね。俺はタバコに火をつけた。そんなことよりアクアビットを飲まないか。
このDSソフトには携帯アプリの作品もいくつも収録されてるんだけど、作品ごとに洋子さんが違いすぎてすごいです。洋子さんがその度に雰囲気が違うのは以前からだけどね。
私的には初めてプレイした横浜港連続殺人事件(2作目)の洋子さんがやっぱり好きかな。


こんなところでしょうか?
なんか他にも遊んだ気がするけど、とりあえず思い出せるのはこのくらい。

受験以前には
どうぶつの森とときメモガールズサイドをやったのでそのソフトは実家に行けばあるはず。
ときメモの方は全然プレイしてないな。一人もラストまでいってないはず。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンプリートすると | トップ | ふぁみりぃこんぴゅうたあ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム」カテゴリの最新記事